« 亜美さんのPC時代アルバム5作品再発売へ | トップページ | 紅白に出で欲しい80年代アイドル »

2013年9月12日 (木)

亜美さんのアルバム再発売さらに

 尾崎亜美さんのポニーキャニオン時代のアルバム5作品が再発売されることを前回綴りましたが、販売店からの情報でなんと、さらに5作品が再発売されるということです。

追加のタイトルは

・POINTS
・PLASTIC GARDEN
・10番目のミュー
・POINTS-2
・Kids

 POINTSとPOINTS-2は提供曲のセルフカバー集で、きっと耳なじみの曲が多いはず。CDの流通がなくなった後もこのアルバムは音楽配信で入手できてました。ちなみにPOINTS-2には河合奈保子さんに提供した「微風のメロディー」のセルフ版が入っています。解説に何かエピソード載せてもらえるとうれしいな。。
 発売予定は2013年11月20日。各2000円ということで、仕様は当然ながら先の5作品と同じと思われます。すなわち、紙ジャケット、最新リマスタリング、ボーナストラック、解説ライナーノート付かと。

 いやしかし、この再発ラッシュはうれしい悲鳴。予算確保が(^^;

|

« 亜美さんのPC時代アルバム5作品再発売へ | トップページ | 紅白に出で欲しい80年代アイドル »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。あ、ソワレさん奈保子LIVEではお世話になりました。楽しかったので、続編、私も期待しています。

さて、尾崎亜美さんの復刻おめでとうございます!

ポニーキャニオンで(全体に復刻系は後乗り)

オーディオ商品で(映像の強いメーカー)

アイドル以外の分野で(アイドルは一部の外部ディレクターさんのご尽力で実績多数)

オリジナルアルバムで(ベスト盤と愛情の薄いコンピレーションが多数)

必ずしもメガヒットばかりではないのに10作も(例えば、SMEは大ヒット作やデビュー作に限定して復刻)

しっかりした仕様で発売されるということは、大変素晴らしいと思います。私の経験上、それぞれの生産数は、かなり少ないと思いますね。しかも、一旦止まったら次のプレスにはまた数百の要望が溜まらないと動けないし(それこそ、亜美さんは現役ですから、冗談じゃありませんがお悔やみ需要とか。。。)、お買い逃しがなければいいですね♪

投稿: T2U音楽研究所/臼井孝 | 2013年9月13日 (金) 02:36

■臼井さん
いらっしゃいませ。
はい、既存のオリジナルアルバムが軒並み製造中止になったことからも需要の少なさは想像のつくところで、だからMEG-CDのほうが実現性があるかなと思っていました。
それが期待以上の結果になりまして。
今回の再発、外部の金澤さんの尽力のものと推察されます。
先行したEMI分の紙ジャケ再発もすでに一部入手難になっていることからも、ぼやぼやしていると手に入らなくなるよ!ということは私も強く訴えたいと思います(^^)
あるときに買う、というのが過去の経験ということで。。。

投稿: MARU | 2013年9月13日 (金) 14:01

アルバム復刻版発売本当におめでとうございます。先日、尾崎亜美さんがFMナック5、富沢一誠さんのエ一ジ・フリ一・ミュージックにゲストで、出ていらっしゃいましたね。聞いていて、本当に素敵だと思いました。

投稿: つばっち | 2013年9月15日 (日) 18:47

■つばっちさん
いらっしゃいませ。
Nack5の番組お聴きになりましたか。
私はサービスエリア外なので聴取できませんでしたが、聴いた亜美ファンの話によると今回の再発売の話もされていたそうで。
亜美さんのトークは面白いですよね。機会がありましたらCDもどうぞ。

投稿: MARU | 2013年9月16日 (月) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/58180900

この記事へのトラックバック一覧です: 亜美さんのアルバム再発売さらに:

« 亜美さんのPC時代アルバム5作品再発売へ | トップページ | 紅白に出で欲しい80年代アイドル »