« ザ・プレミアムベスト 尾崎亜美 | トップページ | ソワレライブ2013 補遺 »

2013年6月13日 (木)

ソワレライブ2013

 昨6月12日夜は東京・渋谷のライブハウス、サラヴァ東京で、ソワレさんのバースデーライブを観てきました。毎年恒例のバースデーライブですが、今年も楽しかったです。

 曲はシャンソンの有名どころとオリジナルをバランス良く。今年は選曲していたら偶然、別れの曲ばかりになったということでしたが、だからといって湿っぽくならないのがソワレさんのライブ。もちろん歌い上げるところはキッチリ歌い上げますが、「元気タイム」では思いっきりはじけたり手拍子が出たり、ダンサーが入って踊りまくったり。ふつうの2倍ぐらいテンポの速い「ラストダンスは私に」は初めて聴きました(^^)

 ソワレさんとは長い付き合いのエルナ・フェラガーモさんと渚ようこさんもゲスト出演して、掛け合いも楽しく。この3人は「エロチック・トロワ」というユニットを組んでますが久々に3人揃ったところを見ましたね。お二人の歌もすばらしい。

 そして散々騒いで、アンコールの終りで新曲をピアノ弾き語り。これも良かったなあ。弾き語りも久々じゃないかしら。

 そのあとすぐバースデーセレモニーがあったのですが、ケーキを持って入ってきたのが、なんと河合奈保子さん・・・本人ではなく、扮した女子(笑)。でも「微風のメロディー」のときの衣装そっくりの姿だったのでした。これにはソワレさんもびっくり。さらにBGMで「微風のメロディー」が流れるとソワレさんが照れながらも重ねて歌いだしたりして(^^)
 ま、微風のメロディーは本来、バースデーソングですからねえ。いいんじゃないでしょうか。

 ソワレさんは来年1月には新しいCDを出すということで、こちらも楽しみ。サラヴァのプロデューサ業もお忙しいようですが、本業の歌に期待しております!またよい一年を。

|

« ザ・プレミアムベスト 尾崎亜美 | トップページ | ソワレライブ2013 補遺 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/57587092

この記事へのトラックバック一覧です: ソワレライブ2013:

« ザ・プレミアムベスト 尾崎亜美 | トップページ | ソワレライブ2013 補遺 »