捲土重来
つのだ☆ひろさんがDJのNHK-FM「ミュージックプラザ月曜」、5月20日の特集は「アイドル・スペシャル」だったのですが、残念ながら河合奈保子さんの曲は流れず・・・。
昭和歌謡というくくりの番組なので、もともとリクエストで流れる曲は年代が幅広いのですが、今回も古くは1960年代から80年代までと幅広く取り上げられ、男性も女性も取り上げられていましたので、80分の放送時間では狭き門だったかなという印象はあります。ちなみに80年代からは4曲(4人)取り上げられていましたが、このぐらいの枠だと厳しいというのが現実なのかなと。
第2回の企画があるとしたら捲土重来を期したいですね。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
「ラジオ」カテゴリの記事
- 午前0時の歌謡祭「デビュー45周年!河合奈保子アンソロジー」を聴く(2025.12.22)
- 12月の「午前0時の歌謡祭」は奈保子さん特集(2025.11.25)
- まいのアイドルメモリーズ「デビュー45周年!河合奈保子特集」を聴く(2025.05.30)
- FMおだわらで「デビュー45周年!河合奈保子特集」放送へ(2025.05.12)
- みんなのうた特番、流れましたが。。。(2025.05.11)


コメント
マスター、こんにちは。
実は私、この特集に奈保子さんの「デビュー」をリクエストしたんですよ。伸びやかな声で明るく歌うこの曲なら、特集テーマにも沿うし、奈保子さんの実力もアピール出来ると思ったのですが、残念ながら空振りでした。
やはり、アイドル特集ということで対象範囲が広かったですね。今回は外しましたが、これからも機会を見つけて、リクエストしていこうと思います。
投稿: 若年寄 | 2013年5月23日 (木) 12:59
■若年寄さん
いらっしゃいませ。
おおっ、リクエストされてたんですね。私はちょうど30年前、すなわち83年の紅白歌合戦での歌唱曲という触れ込みで「UNバランス」をリクエストしてました。
私もまた機会があればチャレンジします。
投稿: MARU | 2013年5月23日 (木) 23:05