« フラッシュモブ | トップページ | 飯能新緑ツーデーマーチ »

2013年5月23日 (木)

捲土重来

 つのだ☆ひろさんがDJのNHK-FM「ミュージックプラザ月曜」、5月20日の特集は「アイドル・スペシャル」だったのですが、残念ながら河合奈保子さんの曲は流れず・・・。
 昭和歌謡というくくりの番組なので、もともとリクエストで流れる曲は年代が幅広いのですが、今回も古くは1960年代から80年代までと幅広く取り上げられ、男性も女性も取り上げられていましたので、80分の放送時間では狭き門だったかなという印象はあります。ちなみに80年代からは4曲(4人)取り上げられていましたが、このぐらいの枠だと厳しいというのが現実なのかなと。
 第2回の企画があるとしたら捲土重来を期したいですね。

|

« フラッシュモブ | トップページ | 飯能新緑ツーデーマーチ »

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マスター、こんにちは。
実は私、この特集に奈保子さんの「デビュー」をリクエストしたんですよ。伸びやかな声で明るく歌うこの曲なら、特集テーマにも沿うし、奈保子さんの実力もアピール出来ると思ったのですが、残念ながら空振りでした。
やはり、アイドル特集ということで対象範囲が広かったですね。今回は外しましたが、これからも機会を見つけて、リクエストしていこうと思います。

投稿: 若年寄 | 2013年5月23日 (木) 12:59

■若年寄さん
いらっしゃいませ。
おおっ、リクエストされてたんですね。私はちょうど30年前、すなわち83年の紅白歌合戦での歌唱曲という触れ込みで「UNバランス」をリクエストしてました。
私もまた機会があればチャレンジします。

投稿: MARU | 2013年5月23日 (木) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/57439787

この記事へのトラックバック一覧です: 捲土重来:

« フラッシュモブ | トップページ | 飯能新緑ツーデーマーチ »