« こんな感じです~ | トップページ | こんな方もお求めになっています »

2013年2月 4日 (月)

初動好(高)発進!

 1月23日に発売された「河合奈保子ゴールデン☆ベスト~A面コレクション」「同~B面コレクション」が揃ってオリコンTOP300内に入ったということです。

 A面コレクション 238位
 B面コレクション 244位

 これは「ゴールデン☆ベスト」シリーズでは異例の高初動とのこと。

 ここまで、T2U音楽研究所の受け売りでお届けしました(^^;

 しかしこうしてみると、発売前は「思い切った商品化だなあ」と感じていたB面コレクションがA面コレクション並みに売れており、ちょっと驚きです。そういう私もA・B揃って購入していますが、これは私の場合、取材の一環というか奈保子さんへのお布施というかコロムビアへのお布施というかソワレさんへのお布施というか・・・・まあそんな感じなので(笑)。
 どんな人がどんな思いでB面コレクションをお買いになったのか・・・総選挙(もちろん、国政のことですよ)みたいに出口調査があったらいいのになぁ(微笑)

|

« こんな感じです~ | トップページ | こんな方もお求めになっています »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

B面コレクションだけ買いました。

Jewel Box
Jewel Box2
NAOKO PREMIUM
しんぐるこれくしょん

これだけ持っていると
さらにA面コレクションまで買うのは・・・

ほとんどのオリジナルアルバムも別途持っています。

投稿: ※ | 2013年2月 9日 (土) 22:54

■※さん
いらっしゃいませ。
確かに!
いろいろ買っているとシングルA面はいっぱい貯まりますね(^^;
なによりA面コレクションは「しんぐるこれくしょん」とほぼ同コンセプトなので、最初は私もどうしたものかなあと思ったものでした。

私もオリジナルアルバムはオンデマンドCD/あーる盤や中古でほぼ揃えたところでNAOKO PREMIUMを購入したので状況は※さんとだいたい同じです(微笑)

投稿: MARU | 2013年2月10日 (日) 23:15

こんばんは
B面コレクションの中でアルバムに入っていた以外は初めて聞く曲ばかりでかなり新鮮さがありましたね
中でも「プリズムムーン」は一回で耳に入っちゃいましたね、
今まで聞いてなかったのがもったいなかったです(笑)
なるほど、亜美さんの曲らしさが出てますね

投稿: こーじ | 2013年2月12日 (火) 23:37

■こーじさん
いらっしゃいませ。
奈保子さんのシングルB面はアルバム未収録の曲が多いですからね~。やっぱり今回のB面集は意義ありますね。別途記事を起こします。
「プリズム・ムーン」は人気曲みたいで、amazonレビューでもその辺言及しているものが見られます。私の知っている方にはA面の「微風のメロディー」よりも好きという人も。私は両方とも好きでカラオケで歌ったりします。

投稿: MARU | 2013年2月13日 (水) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/56692772

この記事へのトラックバック一覧です: 初動好(高)発進!:

« こんな感じです~ | トップページ | こんな方もお求めになっています »