« chanter et chanter! 21 | トップページ | 新春シャンソンショウ2013 »

2013年1月23日 (水)

A面・B面コレクション発売!

 昨22日夜はライブイベント「新春シャンソンショウ2013」を観てきたのですが、その話は後日に譲るとして。。

 きょう23日は、既報のとおり河合奈保子さんの新しいゴールデン☆ベスト「A面コレクション」「B面コレクション」の発売日でした。

 私は以前綴ったように予約が叶わず取り寄せ扱いにしているので未だ入手しておりませんが、すでに入手された方より本館のお便り広場へCDショップ店頭のレポートを頂いております。
 で、実は私も仕事帰りに山野楽器銀座本店を偵察したのですが、歌手別のところだけでなく「New Release」の棚でジャケ面出しで3面に渡って展開、しかもA面は試聴機つきでした!いやー、実に素晴らしい眺め。その時の店頭在庫はA面3枚、B面5枚でした。
 ということは、私がエディオン秋葉原で「すでに予約でいっぱい」と断られたというのは、よっぽど予約が集中しているか、バイヤーさんの発注数の目利きが甘かったかのどちらかですね。だって、あるところにはあるんですもの(微笑)

 ちなみに23時現在でamazonを覗いてみたところ、夕方にはあった在庫が切れております!

 昨年11月21日に発売されたライブ映像作品6タイトルの復刻DVDもamazonを見ているとコンスタントに売れていますね!これをドライバーに、さらなる復刻が進んだら嬉しいです。

|

« chanter et chanter! 21 | トップページ | 新春シャンソンショウ2013 »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ということで(?)T2Uブログから
来ました~。

山野さん、頑張ってますね。
1アーティストのゴルベスの展開は、
追悼タイミングを除くと殆ど見たこと
ないです。長く売れるといいですね。

どちらもナイスなジャケットだから
面陳は一層効果的かも!

投稿: T2U音楽研究所/臼井孝 | 2013年1月24日 (木) 01:36

■臼井さん
いらっしゃいませ。
はい、私も山野であのような扱いを見たのは初めてで、びっくりしてしまいました。
ジャケ買いとかしてくれる人がいたら嬉しいなあ、なんて。
そうそう、エディオンから入荷連絡があったので、明けて今日、引き取ってくる予定です。意外とすんなり入荷しましたね(微笑)

投稿: MARU | 2013年1月25日 (金) 01:11

地元大阪も負けてられまへん。
ジョーシンDiscpier日本橋店は、依然としてDVDと一緒にジャケ出しで、展示してはりました。やっぱりB面コレクションの方がちょっと数が多かったかも。
私も、まずは「B面コレクション」を買わしていただきました。来週の通勤時のお友達かな?

あ、今度また山野楽器さんへ行く機会がありましたら、同期のよしみで岩崎良美さんの紙ジャケシングル「ふれて風のように2012」もよろしく。
表題曲は「ごめんねDarling」のB面でしたが、今回のカップリグの「Hurry Up」はアルバムからのシングルカットになり、再びAB面とも尾崎亜美さんの作品ですので、アルバムBOXにまでは手が出ない、という人にもお勧めです。

www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=Y121017283&type=M

投稿: ギムリン | 2013年1月27日 (日) 03:23

■ギムリンさん
いらっしゃいませ。大阪レポありがとうございます。さすが上新はやってくれますね。
東京・秋葉原の状況を本日確認してみましたが、タワーレコードはA面コレクション・B面コレクションとも陳列復活!石丸改めエディオンは相変わらず店頭なしでした。エディオン秋葉原は全館で改装売り尽しセールが始まっており、もしかすると取り寄せ以外は追加発注しないのかも??なんて想像してしまいました(あくまで想像です)
ヨシリンさんのほうは別途チェックしてみますね。

投稿: MARU | 2013年1月28日 (月) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/56608507

この記事へのトラックバック一覧です: A面・B面コレクション発売!:

« chanter et chanter! 21 | トップページ | 新春シャンソンショウ2013 »