« 今年も歐林洞! | トップページ | 新年を迎えて »

2012年12月26日 (水)

今度はA面・B面コレクションですよ

 河合奈保子さんのライブビデオ作品の復刻DVD発売とそのヒットに沸いている当店ですが、今度はCDです。以前に販売店サイトの情報として伝えた「ゴールデン☆ベスト A面コレクション/B面コレクション」の発売情報ですが、コロムビアのサイトでも情報が出ました。

(こちらのリンク先はゴールデンベスト専用サイト

■河合奈保子ゴールデン☆ベスト
 ~A面コレクション~
 2013年1月23日発売
 規格品番:COCP-37795/6
 売価:3000円

■河合奈保子ゴールデン☆ベスト
 ~B面コレクション~
 2013年1月23日発売
 規格品番:COCP-37797/8
 売価:3000円

 シングルA/B面の全集としてはBOX黎明期に発売された4枚組BOX「JEWEL BOX」がありますが、現状では流通しておらず中古も高騰気味ですので、今回発売の2種がその後継的位置づけになるかと思います。JEWEL BOXを買い損ねたという方はぜひご検討を。あ、ブックレットはBOXほどの豪華さはないと思いますが(^^;
 ちなみに、コロムビアからの発表はありませんが、ブックレットの解説はソワレさんが執筆しています。(12月8日のライブで本人から直接聞きましたので間違いないです)

 さて収録内容を改めて確認すると、どちらも2枚組で各38曲収録です。38曲・・・ということは、いわゆるボーナストラック相当の曲が収録されています。

A面コレクション
 ・君は綺麗なままで(NAO&NOBU)
 ・愛のセレナーデ(河合奈保子&ジャッキー・チェン)
 ・ちょっとだけ秘密(奈保子&小金沢くん)

B面コレクション
 ・星屑シネマ(NAO&NOBU)
 ・Southern Cruise(河合奈保子&ジャッキー・チェン)
 ・町田学園女子高等学校校歌

 B面コレクションになんと町田学園女子高等学校校歌が入ってます!これは「しんぐるこれくしょん」にエトワール幼稚園園歌が収録されたのに続く快挙ではないかと。これは俄然楽しみになってきました。

 さてここでお願いです。
 「コロムビアはまた1曲のためにCDを買わせようとしている」などという後ろ向きな批評が出ることが目に見えますが、ここはひとつ前向きに評価しませんか。これまで各種CDをお買いになっている方にとっては、またかという思いがよぎるのは心情的に理解できますが、ではボーナストラックなしのほうが良いでしょうか?実現したことを前向きに評価したほうが今後の復刻等にプラスになると思います。いかがでしょう。

|

« 今年も歐林洞! | トップページ | 新年を迎えて »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

これが定番商品として残るのは
嬉しいことですね。

地方のショップでは、旧譜は
ゴルベスしか仕入れないという
お店も多いので。

「町田学園校歌」も、最新リマスタで
聞くとどうなるのか楽しみです。
あと解説も!色々と続けばいいですね♪

投稿: T2U音楽研究所/臼井孝 | 2012年12月27日 (木) 17:14

■臼井さん
いらっしゃいませ。
なるほど、ゴールデン☆ベストの冠の威力は大きいのですね。ショップに行って1枚も置いてないというのは淋しいので、定番商品のバリエーションが増えるのは嬉しいです。

さてこうなると気になるのは「しんぐる・これくしょん」の行く末です。エトワール幼稚園園歌も素敵なのでねえ。

投稿: MARU | 2012年12月27日 (木) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/56400969

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はA面・B面コレクションですよ:

« 今年も歐林洞! | トップページ | 新年を迎えて »