« あれから7年 | トップページ | 「JEWEL BOX」の後継商品発売か? »

2012年11月11日 (日)

FLASH通巻1213号

 いささか旧聞になりますが、2012年11月6日発売の写真誌FLASH(通巻1213号)をお買いになった方も多いことと思います。当店に頂いたお便りでの予告情報どおり、河合奈保子さんの写真が大きく扱われていましたね。買ってビックリ、まさか巻頭とは思わなかったです(^^)

 表紙やタイトルには“釣り”の要素があるものの、中身は至って真っ当で、写真は予告どおりライブステージを活写したもの。これがなかなか良いショットが揃ってまして、ああやっぱり奈保子さんてライブのときが一番輝いているなあと。添えられている文章も、ビジュアル面の魅力に触れつつもそれ以上に歌唱力や作曲活動などの音楽面の評価を強く出し、嘉門達夫さんの証言でその裏表の無い素顔を紹介と、なかなかバランスの取れた内容だったと思います。近年の活動として06年のインストアルバム(nahoko 音)にも言及しており、落としていることといえば池田泉州銀行のCM楽曲提供ぐらいでしょうか。大変ファン心理を分かっているなあという印象です。もっともライブビデオの復刻DVD発売(11月21日)と連動している記事ということで、それなりの「気遣い」もあったのだとは思いますが(微笑)。

 そんなわけで私としては満足のいく内容だったのですが、検索をしてみても「ブログでは」あまり話題になっていない模様・・・。写真の内容が世間一般の求めているものではなかったのかなあ。でも、これを機に奈保子さんの音楽面の魅力に気づいてもらいたいなと思います。味見はコロムビアの特設サイトやYouTubeで可能ですし。
発売されるDVD6作品の特長はT2U音楽研究所の特設ページを。

|

« あれから7年 | トップページ | 「JEWEL BOX」の後継商品発売か? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ずーっと奈保子ちゃんに会いたい! と思っていた私に、FLASHの記事はさらに思いを強くさせるものでした。
私は奈保子ちゃんより少しお姉さんですが、音楽の才能はもとより、その素晴らしい人間性、そして可憐で清楚、上品な雰囲気の彼女に憧れます!

奈保子ちゃんがどんな形でみんなの前に出てきてくれるか、とても楽しみです。

こちらのサイトを最近知り、感激しました。
また寄らせてください。

投稿: ビーズ | 2012年11月11日 (日) 20:55

マスターこんばんは、FLASH買いましたよ、確かに巻頭だとはびっくりしました。それだけ大きく取り上げてくれありがとうございますって思います。
DVD発売まであと10日、待ちどうしいです

投稿: こーじ | 2012年11月11日 (日) 21:26

■ビーズさん
いらっしゃいませ。
私も奈保子さんにお会いしたことはありませんが、伝わってくる奈保子さん評は素敵なものばかりですね。掲載写真からもそんな雰囲気が。
こちらは全盛時に応援しそこねた後追いファンのサイトですが、よろしければまたお立ち寄りください。

投稿: MARU | 2012年11月11日 (日) 23:59

■こーじさん
いらっしゃいませ。
FLASHは過去にも奈保子さんを大きく取り上げて頂き、豪州の取材まで敢行した写真誌ですが、この手の写真誌にしては上品なまとめ方ですよね。ありがたいことです。
そうだ、DVDもあと10日!予約に弾みがついてくれたら嬉しいですね。

投稿: MARU | 2012年11月12日 (月) 00:18

マスター、こんにちは。
私もFLASH買いました。「写真週刊誌だから、過度な期待は禁物・・・」と思いつつ、探し求めて入った3軒目のコンビニで「河合奈保子」の文字を見つけた瞬間、中身を見るのもそこそこにレジに直行しました(笑)。
内容は意外に(?)まともでしたね。使われている写真も良かったです。それにしても、奈保子さんを追っかけて豪州まで飛ぶ等、FLASHの編集部には熱烈なファンでもいるのでしょうかねぇ。

投稿: 若年寄 | 2012年11月12日 (月) 19:36

■若年寄さん
いらっしゃいませ。
そう、中身は意外とまともというところがポイントですよね。写真誌というとどうしても下世話になりがちなので。。。
今回掲載の写真はおそらくコロムビアから提供されたものだと想像しているのですが、にしても嘉門さんのコメントまで取って記事化しているということは編集部に好感を持っている人がいるのかもしれませんね。あとは過去の売り上げ実績が後押ししているとか(微笑)

投稿: MARU | 2012年11月13日 (火) 00:34

出遅れましたが、私も買いました!

『FLASH』はよく奈保子さんの特集を組みますよね。
その都度、購入していますが、逆に言うと、そのときしか買わない雑誌です(^^ゞ

DVD発売まであと4日・・・今はライブの奈保子さんに再会できるのを心待ちにしています♪

投稿: hama-P | 2012年11月17日 (土) 14:24

■hama-Pさん
いらっしゃいませ。
は、私もふだん写真誌は買いませんねえ(^^;
そういう層が奈保子さんの特集を組むと買ってくれる⇒いつもより売れる⇒また特集を組んでみたくなる、という循環になることを期待してます(^^)
復刻DVDは、見本の背表紙がT2U音楽研究所の臼井さんのブログに掲載されてます。
http://d.hatena.ne.jp/usutaka96/20121113
期待が高まりますね!

投稿: MARU | 2012年11月18日 (日) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/56091129

この記事へのトラックバック一覧です: FLASH通巻1213号:

« あれから7年 | トップページ | 「JEWEL BOX」の後継商品発売か? »