« ひろでん電車開業100周年 | トップページ | 快挙!奈保子さん復刻DVDが5作同時TOP30入り »

2012年11月28日 (水)

復刻DVD、供給が進んできました

 きょうは河合奈保子さんのピアノインストアルバム「nahoko音」がCDで発売されてから6周年の日でした。奈保子さんの音楽活動は2010年の池田泉州銀行CM曲の提供以降、新たな動きが伝わってきませんが、「nahoko音」のことは先般発売されたFLASH通巻1213号の巻頭特集でも間接的に触れられていましたので、これを機に目を向けて(耳を傾けて)頂く方が増えてくれたらなあと思ったりします。CDも継続的に販売中ですし。

 さて、目下の話題は何と言ってもライブ映像作品の復刻DVD発売です。11月21日に6タイトルが一挙に発売されて1週間経ちましたが、当初通販大手も軒並み品切れ、店頭でも見かけず・・・という状態だったものが、商品供給が進んできたようで、在庫を見かけるようになりました。
 まず通販は、現時点でamazonとHMVが6タイトルとも在庫あり表示。タワーレコードと新星堂は取り寄せ表示ですが、数週間といった長期の待ちは無い模様。。

 そして、店頭の状況が淋しかったのですが、ついに自分の目で店頭在庫を発見!とりあえず確認できたのは、東京・エディオン秋葉原本店(旧・石丸電気)とタワーレコード秋葉原店です。
 エディオン秋葉原は、音楽DVDコーナーの入口付近に面出し陳列で4タイトル展開。さらに名前順の棚でもカの棚に「河合奈保子」の仕切りが新設されて6タイトル全て刺さっていました。ただ音楽DVDコーナー自体があまり良い位置ではなく多くの目に触れにくいのは少々残念ではありますが、これは他の歌手の作品も同条件ですから仕方ないですね。
 タワーレコード秋葉原は面出し陳列はないものの、やはり名前順の棚でもカの棚に6タイトル全て刺さっていました。
 両店ともポップなどでの紹介が一切なく、ただ置いてあるだけではありますが、それでもこうして店頭に並んでいるのをみるとちょっと嬉しくなりますね。なんだ、やればできるじゃん、みたいな(微笑)

 当店あて頂いたお便りやこの雑記帖のコメントでは、上新ディスクピア日本橋(大阪)、タワーレコード福岡店で在庫が目撃されていますし、T2U音楽研究所のツイッターではタワーレコード渋谷店でも6タイトル揃っていたという情報です。興味はあるけど入荷待ちが長いので・・・と二の足を踏んでいた方、だいぶ買いやすくなりましたので前向きにご検討頂ければと。。
 そうそう、私が見た2店舗はどちらも初回特典の応募券が付いてました。いまなら間に合いますよ。

|

« ひろでん電車開業100周年 | トップページ | 快挙!奈保子さん復刻DVDが5作同時TOP30入り »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/56212147

この記事へのトラックバック一覧です: 復刻DVD、供給が進んできました:

« ひろでん電車開業100周年 | トップページ | 快挙!奈保子さん復刻DVDが5作同時TOP30入り »