« 祝 chanter et chanter! 20 | トップページ | 日本の鉄道140年 »

2012年10月 9日 (火)

出足好調・・・かな

 さて、河合奈保子さんのライブ作品のDVD復刻という衝撃のニュースが明らかになって2週間が経ちました。
 やはりこのニュースはファンにはインパクトありましたね。数字的に動きがありました。

 まず、コロムビアの週間サイトアクセスランキングで、奈保子さんのページが急上昇!それまでランク外だったのが、9月27日付けで17位、10月4日付けでは10に入っています。

 また、CD/DVDの売れ行きの指標としてよく見られているamazonですが、現在DVDのJ-POP部門では6作品とも150位~200位あたりで推移しています。予約段階でこの動きですから、発売日以降の数字がどうなるか楽しみですね。

 かくいう私も予約完了。あとは届くのを待つだけです。届く・・・つまり今回は通販です。いつもは店頭買いなのですが、行きつけの店の環境がガラッと変わってしまって義理立てする要素がなくなってしまったし。

 ところで、お買いになることを心に決めている方はお早目の予約が吉です。もちろんいま予約しなければ手に入らない、ということはないでしょうが、こういう商品は早期予約の数が初回プレスの数に影響してきますので・・・どうぞ前向きにご検討をいただければと。

当店リンクサイトであるT2U音楽研究所の内に特設紹介ページが出来ましたので、こちらも参考にどうぞ♪
http://www3.point.ne.jp/~usu/naokodvd2012.html

|

« 祝 chanter et chanter! 20 | トップページ | 日本の鉄道140年 »

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

サイトのご紹介有難うございます!

本当、予約が伸びると、メーカー側の目論見も伸びるので、期待しています。(と、予想外の売れ方で、何度も欠品させている私が言うのもナンですが。)

でも、音楽面に言及したニュースを使って下さって良かったです。スポーツ紙だけだと、「秘蔵DVDが出るぅ~」とインパクト勝負だけになっちゃうので(勿論、これは、読者向けに正しい仕事なのですが)

今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: T2U音楽研究所/臼井孝 | 2012年10月12日 (金) 09:32

■臼井さん
いらっしゃいませ。
後追いファンの私はライブビデオの内容をPURE MOMENTSだけでしか知りませんので、プロモーションページは作らず(作れず)臼井さんのページへ誘導させてもらいました(微笑)

プロモーションにはインパクトも必要ですが音楽面の素晴らしさも伝えていきたいですね。こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: MARU | 2012年10月12日 (金) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/55848451

この記事へのトラックバック一覧です: 出足好調・・・かな:

« 祝 chanter et chanter! 20 | トップページ | 日本の鉄道140年 »