« 音楽劇「オリビアを聴きながら」再演拝見! | トップページ | 音楽劇「オリビアを聴きながら」フィナーレ »

2012年8月26日 (日)

横浜音楽波止場

 昨25日夜は横浜港へ。尾崎亜美さんの出演した「横濱音楽波止場in象の鼻」というライブイベントを観てきました。このライブイベント、3部構成でスタートは15時だったのですが、夏の日中の野外ライブがどれだけ辛いかということを以前「立山山麓音楽祭2010」に参加して身にしみてますので、「出入自由」という主催者側のコメントもあり、自分の体を大事にして第2部の16時半から参加してみました。行ってみると、ちょうど陸側の大きなビルの陰が客席に延びていて、陽射しの直撃を受けず助かりました。

 第2部は横浜の老舗ライブハウスのハウスバンド?にゲストボーカルを入れてのステージ。ビートルズメドレーやオールディーズやロックなど英米の有名曲ばかりをやってましたが、お店の常連さんが大勢来ていたようで、ステージ前に繰り出して踊ってました。演奏も歌もしっかりしてましたね。

 第3部が亜美さんのステージ。前のステージが押して10分遅れの18時40分スタートでしたが、このぐらいは誤差の範囲ですね(微笑)。ちょうど日も落ちて、海風も吹いてきていい感じ。亜美さんは配偶者の小原礼さんとともに登場。
 2部の観客と出演者?がだいぶ残ってくれてたようで、なんだかいつもと違う感じのワイワイした客席でしたね。それはいいのですが、私が座った位置の斜め後ろぐらいの席の一団はバラードを歌ってるときもワイワイ喋っているので、これはいただけなかったですね。ぜひマナーモードに。バラードのあとになぜかヒューヒュー盛り上がったりと、不思議な空間だったな(微笑)。まあ盛り上がっているという解釈でかろうじてOKというところでしょうか。その割にはスタンディングにはあまり関心がなかったようで。。。(苦笑)
 後ろの遠くのほうから「あ~み~」なんて声掛けがあったりしたのもふだんのライブとは一味違った感じでした。

<曲目>
1.ボーイの季節
2.マイ・ピュア・レディ
3.VOIEC
4.シーソー
5.BENGAL BABOO BABE
6.ヒメジョオン
7.愛のはじまり
8.グルメ天国
9.天使のウィンク
10.スープ

en.オリビアを聴きながら


 2部から残っていた人に向けては「Prism Train」をやるとウケが良かったと思われるのですが、ギター(定番は是永巧一さん)がいなかったこともあってか選には入りませんでしたね。今年に入ってから亜美さんの野外ものは2連続で雨に見舞われたのですが今回、雨とは無縁だったのは良かったです。


 ところで、今日も青山円形劇場で音楽劇「オリビアを聴きながら」再演版を観てきたのですが(マチネ)、やっぱりこの芝居、素晴らしいです。涙腺がめちゃめちゃ堅い私ですが、今日はうるっと来てしまった。。。それと、見ていて、やよい役の高橋麻理さんと歌のシーンで目が合ったような気がしました(思い込み??)。ブログライター会見でお世話になった扉座の方によると、この後の公演もチケットがあるそうです。8月31日(金)までですので、ぜひお越しいただければと思います。

|

« 音楽劇「オリビアを聴きながら」再演拝見! | トップページ | 音楽劇「オリビアを聴きながら」フィナーレ »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/55512822

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜音楽波止場:

« 音楽劇「オリビアを聴きながら」再演拝見! | トップページ | 音楽劇「オリビアを聴きながら」フィナーレ »