« 懐アイバンドSP夏の陣 | トップページ | 再び懐アイ そして初コール »

2012年7月24日 (火)

ハッピーバースデー♪

 きょう7月24日は河合奈保子さんのバースデーです。奈保子さんおめでとうございます。

 思えば昨年のバースデーは、アナログテレビジョン放送の最終日(東北の一部地域を除く)ということで大騒ぎでしたね。今はもう、当たり前のようにデジタルテレビジョン放送を楽しんでいるわけですが、つくづく一年は早いなあと。
 そしてそんな世間の喧騒とは関係なく、奈保子さんは相変わらず「マイペース」を続けているものと推測されますが、基本的に消息が私たちに伝わることがないので「想いは募るのにもどかしい」というのが私の正直なところです。そんな中、1ヶ月前に当店にお寄せいただいた情報、すなわち東京・麻布十番の中華料理店に昨年の日付入りサインが書かれたLP「あるばむ」のジャケットが掲げられているということは、たとえ1年前の日付であっても確かな奈保子さんの足跡があるということで嬉しかったです。
 「音楽」でも足跡があると嬉しいな。どんな形であれまた新しい音楽が届くことを信じて、これまでどおりゆるーく見守っていきます。

 さて4月からCS放送の歌謡ポップスチャンネルで「レッツゴーヤング」の再放送が太川陽介さんの解説つきで放送されていますが、7月24日22:00からは奈保子さんの出演回の放送があります。しかもオリジナルの放送日が1983年7月24日ということで、まさに29年前のバースデー(収録日は違いますが・微笑)。きょうという日にはうってつけかと思いまして、私はこれを見ながら勝手にお祝いをしようかと。CS視聴環境のあるかたはどうぞ。

 * *

例によって当店本館に特設メッセージボードを設けています。コメントはそちらへどうぞ。

|

« 懐アイバンドSP夏の陣 | トップページ | 再び懐アイ そして初コール »

河合奈保子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/55266157

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデー♪:

« 懐アイバンドSP夏の陣 | トップページ | 再び懐アイ そして初コール »