« 「愛のメモリー」あるところにはあります | トップページ | うるう秒と標準電波 »

2012年6月24日 (日)

奈保子さんのカラオケが大充実

 わたくし周辺環境の変化で久しくカラオケから遠ざかっていたので気づかなかったのですが、JOYSOUNDのカラオケに河合奈保子さんの曲が最近数多く新たに配信されていて大充実していることが分かりました。
 これまで奈保子さんの曲が充実しているカラオケといえばシングル全曲を配信しているUGAが断然だったのですが、JOYSOUNDはそれを大幅に凌駕する充実ぶり。ということは・・・そうです、「B面曲」が大量に入っているのです!
 数えてみたら、B面曲が18曲とアルバムから2曲。そして欠けていたシングル曲も全て配信されていて、全58曲(メドレー1つを含む)という充実ぶり。

 で、昨日はその情報を頂いたT2U音楽研究所の臼井さんと「実店舗で検証」(笑)してきました。2人で3時間、計34曲奈保子さんオンリーを歌いまくって楽しかったです。そして、改めて奈保子さんの楽曲の良さと難しさ、それをきっちり歌いこなす奈保子さんの歌唱のすばらしさを実感したのでした。
 なお、事前に「ある」と思っていた曲がお店では出てこなかったりしたのですが、後で調べてみたら配信予定前日だったり機種が対応してなかったりだったようです。58曲配信されるのは最新機種「JOYSOUND f1」ですが、昨日のお店の機種は「CROSSO」だったのでした。それでも51曲ですからかなりの充実です。
 
 というわけで本店談話室の2号室「奈保子さんをカラオケを歌う」を大規模メンテナンスしましたのでご参考に。個人的にはB面曲なら「言葉はいらない」「やさしさの贈りもの」「若草色のこころで」があると嬉しいなあ。。どうも最近の大量配信はある方ががんぱってリクエストされている結果のようなのですが、私のカラオケ頻度ではちょっとお役に立てないです(^^;

 ちなみに昨日私が歌ったのは下記のとおり。B面曲は事前の仕込みが足りずにあまり歌えず、割と早めにA面曲に行ってしまいました(^^;

・Invitation
・あなたへ急ぐ
・Searchin' for tomorrow
・プリズム・ムーン
・SENTIMENTAL SUGAR RAIN
・夢見るコーラス・ガール
・恋のハレーション
・十六夜物語
・エンゲージ
・ストロータッチの恋
・微風のメロディー
・涙のハリウッド
・ジェラス・トレイン
・浅い夢(来生たかお名義)
・コントロール
・UNバランス
・夏のヒロイン

|

« 「愛のメモリー」あるところにはあります | トップページ | うるう秒と標準電波 »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

どうも、先日はお疲れさまでした。あっ、機種の問題なんですね。CROSSOがメジャーなので、知りませんでした~。

私も歌った楽曲を掲載しなければならないのですね。承知しました!(微笑)

投稿: T2U音楽研究所/臼井孝 | 2012年6月25日 (月) 15:38

■臼井さん
いらっしゃいませ。
土曜はお世話になりました!
CROSSOだとA面曲にも欠番が出てしまうようで(^^;
曲リストはまあ、参考ということで(笑)

投稿: MARU | 2012年6月26日 (火) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/55039775

この記事へのトラックバック一覧です: 奈保子さんのカラオケが大充実:

» 200・河合奈保子カラオケ祭り [夢の枕木たち〜私を支える音楽と言葉]
 土曜日は、TEAROOM☆NAOKOのマスターことMARUさんと、JOYSOUNDの入っているカラオケBOXに行ってきました。  このJOYSOUND、ここ数か月で、河合奈保子のB面曲がえらく充実していまして、自分が高校生〜大学生の時に、自転車に乗りながらでだけ歌っていたレア曲が、まさか... [続きを読む]

受信: 2012年6月25日 (月) 20:58

« 「愛のメモリー」あるところにはあります | トップページ | うるう秒と標準電波 »