« 川村龍一さん逝く | トップページ | 選抜総選挙考 »

2012年6月 1日 (金)

祝!32周年

 きょう6月1日は河合奈保子さんのデビュー記念日。1980年のデビューから数えて満32周年、おめでとうございます。私が深く音楽を聞くようになったのは奈保子さんの存在があったからこそ。その歌声と楽曲の魅力に気づくのが遅すぎたのは申し訳ない限りですが「デビューしてくれてありがとう」と伝えたいです。

 さてこの1年も穏やか・・・というか何の動きもなく過ぎているわけですが、池田泉州銀行のCM楽曲が健在なのは嬉ばしいことかなと。
 (私は関西のテレビジョンを見られませんが、銀行のサイトで新作ビデオニュースに引き続き音楽が使われていますので・・・)

 公的な動きがない一方で、テレビジョンでは年に何回かは「あの人はいま」といった感じでとりあげられていますね。もっとも中には内容を伴わないものもあり、ファンとしては「単に視聴率稼ぎのため名前だけ使ったのか!」と歯ぎしりすることもあったのは極めて残念ですが、いずれにしてもテレビジョンが奈保子さんの名前を出すということは、それだけ待っている方が多いと認識しているからだと私は理解しています。

 私は当面、奈保子さんの「マイペースな活動」を静かに見守るという立場を変えるつもりはありませんが、もしできることならば、どんな形でもいいので奈保子さんの「音楽」のおすそ分けを私たちにいただけたらなあという思いもまた正直なところです。あっと驚くような何かがあると嬉しいなあ。。。

 私も気がつけば今年でファン歴10年を迎えます。10年だからと気持ちを新たにするつもりは全くありませんが(微笑)ファンサイトはマイペースに続けていけたらと思います。あっと驚くなにかがあったときのためにも(微笑)。古典的な構成のサイトですが、よろしくどうぞ。


 * *

デビュー記念日関連のコメントは本館の特設メッセージボードへどうぞ。

|

« 川村龍一さん逝く | トップページ | 選抜総選挙考 »

河合奈保子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/54846825

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!32周年:

« 川村龍一さん逝く | トップページ | 選抜総選挙考 »