« 「nahoko音」発表6年 | トップページ | 熱狂の日2012開幕! »

2012年4月29日 (日)

Tokyoナビゲッチュー

 きょうはニッポン放送のイベント「ラジオパーク」開催中の東京・日比谷公園へ。「夏目三久Tokyoナビゲッチュー」の公開生放送を観てきました。
 事前に整理券が必要という情報があったので配布開始時間ちょうどに行ってみたのですが、結構な行列。結局放送開始の1時間以上前に整理券は予定枚数を配り終えた模様で、会場の小音楽堂は約700名の聴衆で大入りでした。
 たぶん、多くの方が夏目さん目当てだと思われるのですが、私の目当てはゲストの尾崎亜美さん。番組内でミニライブがありましたが、3曲はあっという間でしたね~。
 曲目は
 ・マイ・ピュア・レディ
 ・天使のウィンク
 ・スープ

 曲数が少なかったこともありますが、この手の一般リスナー向けミニライブではまず外さない「オリビアを聴きながら」ではなく「スープ」を持ってきたところが新鮮でした。亜美さんはスープについて「いま一番歌いたい曲」とおっしゃってましたが、この曲に込める強い思いを感じました。
 2曲目の天使のウィンクは、「やくそーくをー・・・」のイントロ部分が終わったところで、どこからかタイミングよく?“カランカラン”という鐘の音が(笑)。鳴り終ってからドーンと賑やかに本編に入っていきましたが、このあたりの状況に応じた演奏というのはさすがです。
 トークはいつものようにユルい感じで、レポーター(アシスタント?)の島田秀平さんと手相の話をしたり、新アルバム「soup」の話をしたりしてゲストタイム終了。正味40分も無かったかな。本当にあっという間でした。
 その割には予定より進行が押していたそうで、そのあとの進行は巻きで(笑)

 会場は暑くて快適とは言えなかったのですが、楽しいひとときでした。そうそう、夏目さんはかわいらしくて華奢な方でしたよ。

 さっそく番組のウェブサイトで簡単なレポも出てますのでよろしければ参考に。

|

« 「nahoko音」発表6年 | トップページ | 熱狂の日2012開幕! »

ラジオ」カテゴリの記事

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/54587342

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyoナビゲッチュー:

« 「nahoko音」発表6年 | トップページ | 熱狂の日2012開幕! »