« ちょっとインターバル | トップページ | Tokyoナビゲッチュー »

2012年4月26日 (木)

「nahoko音」発表6年

 もう2日前になりますが、4月24日の夜は東京・四谷三丁目のライブレストラン「ソケースロック」で、いまのまいさんの「80~90年代J-POPカバーライブ&懐アイ反省会」を観てきました。
 1部は懐かしのアイドルソングを、まったりしたMCも交えて(笑)、そして2部は80~90年代J-POPカバーライブという構成で、全編生バンド!楽しかったです。曲目とかライブの模様は、本人セルフレポがまいさんのブログに出ているのでそちらに譲ります(いわゆる手抜き・・・)。個人的にはオリジナルの「Moment」が聴けたのが嬉しかったな。まいさんの魅力は「懐アイ」だけじゃない!
 私にとっては市ヶ谷の「ライブインマジック」よりこちらの店のほうが居心地が良く、かつステージとの距離がめちゃめちゃ近いので、ライブ中たくさん声掛けしてしまいました。ご迷惑でしたらスミマセン。


 さて、きょう4月26日で河合奈保子さんのピアノインストアルバム「nahoko音」がiTuneMusicStoreで発表されて満6年になります。このところ奈保子さんの動静について目に見えるものがご無沙汰で、雑記帖に載せる話題もこうした節目のことが中心になってしまうのはちょっぴり残念ではありますが、奈保子さんのキーワードは「マイペース」ですし、これまでどおり暖かく見守っていきたいと思います。

 もう発表から6年も経っているわけですが、実はこのところ「nahoko音」を検索ワードにしてこの雑記帖にたどり着く方が多く、この1ヶ月の検索ワードランキングは「nahoko音」がぶっちぎりの1位。特にプロモーションもないのですが、こうして興味を持っていただける方がいらっしゃるのは嬉しいことです。そして奈保子さんの素敵な音に触れることで、奈保子さんの音楽面を再発見していただけたらなあと思います。

|

« ちょっとインターバル | トップページ | Tokyoナビゲッチュー »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

(店主よりおことわり)
ギムリンさんからこちらにコメントを頂きましたが、内容を考慮し時間が経過してもより多くの方に見ていただけるよう本館「TEAROOM☆NAOKO」のお便り広場へ移設しました。ご了承ください。

投稿: MARU | 2012年5月 6日 (日) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/54560145

この記事へのトラックバック一覧です: 「nahoko音」発表6年:

« ちょっとインターバル | トップページ | Tokyoナビゲッチュー »