« 花と太陽 | トップページ | 「soup」の在庫情報 »

2012年2月23日 (木)

「soup」発売!

 何度も告知してきた尾崎亜美さんの35周年アルバム「soup」が昨22日、発売されました!

 私は東京・秋葉原の石丸電気で予約していたので、コンピ盤「LIGHTS OF LIFE ~明日のために」とともにさっそく引き取ってきましたが、ネット通販ではamazonが品切れ表示になっていて、嬉しいような、嬉しくないような(微笑)。ちゃんと補充してくださいね>各販売店様。m(_ _)m

 「soup」はCDと特典DVDの2枚組ですが、まずはCDを一通り聴いてみました。
 ポップで盛り上がれる曲の代表格はやっぱり「Music Picnic」ですね。ライブだったら立てるかな(微笑)。松本伊代さんへの提供曲のセルフカバー「私の声を聞いて」は、オリジナルとまた雰囲気が変わりますね。(伊代さんのバージョンも素敵ですよ)。NHKラジオ深夜便「深夜便のうた」で好評だった「愛のはじまり」は、昨年通販限定で販売開始されたシングル盤と同じテイクのようです。
 全体を通すと、ポップスではあるけれども沁みる系の曲が多めかな。でも前向き感があるのです。ラストソングでタイトルチューンの「スープ」は、亡くなった大切な人への思いを歌にしていますが、それも「悲しみを乗り越えていく」という感じなんですよね。素敵なアルバムです。

 ということで、DVDが付いてお値段ちょっと高めですけど、DVDにはライブでおなじみの曲が10曲も入ってますのでトータルではお買い得です。どうぞ前向きにご検討頂ければと(^^)

 「soup」 2012年2月22日発売
 売価3800円
 規格番号:TECG-38061
 レーベル:コンチネンタル・スター(テイチク)
 CD(10曲)+DVD(10曲)
 

|

« 花と太陽 | トップページ | 「soup」の在庫情報 »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/54051441

この記事へのトラックバック一覧です: 「soup」発売!:

« 花と太陽 | トップページ | 「soup」の在庫情報 »