« 「soup」発売! | トップページ | 久々にラジオリクエスト »

2012年2月25日 (土)

「soup」の在庫情報

 2月22日に発売された尾崎亜美さんの新アルバム「soup」が世界的に入手しづらい状況のようです。近所のCDショップに置いてないとか、通販大手のアマゾンがずっと入荷未定になっていたりとか。。。特にアマゾンにおいては、予約していたのにまだ届いていない人もいるようで、3月4日(大阪)、5日(名古屋)、11日(東京)のコンサートを控えてパニック状態・・・というのは大げさかもしれませんが、少々困った状況になっています。好評による品切れなのか、単に発注量の見込み違いなのか(^^;

 そこで、東京の有力店の状況をちょっと偵察してきました。

■山野楽器銀座本店
 正面入口を入ってすぐ左に、同レーベルの大澤誉志幸さんと一緒に試聴機つき・ジャケ面出しで大展開。さらにJ-POP新譜コーナーでもジャケ面出しで展開されており、当然亜美さんの場所にも刺さっていて店頭在庫10枚以上と大変すばらしい状況でした。

■石丸電気本店(秋葉原)
 7F売場のJ-POP新譜コーナーでジャケ面出しで展開されてました。亜美さんの場所に刺さっているのも含めて4枚在庫。すばらしいです。

■タワーレコード秋葉原店
 ヨドバシakibaの7Fですが、「J-POP・お」の棚の上段でジャケ面出しで展開されてました。亜美さんの場所に刺さっているのも含めて4枚在庫。すばらしいです。

 ということで、大人向けが充実している大型店ではちゃんと在庫してますね。ちなみにヨドバシakibaの直営CD売場では在庫なし・・・。

 そうそう、推しているコンピ盤「LIGHTS OF LIFE ~明日のために」は石丸とタワレコ秋葉原では在庫してました!山野に無かったのがちょっと意外・・・。


 通販のほうはどうでしょうか。
 アマゾンは冒頭のとおりで残念な結果ですが、HMVは在庫ありとなっています。先着で特典ポストカードが付く新星堂は在庫ありの表示が消えていますが、表示を信用するなら早期に手配してただける模様。ポストカードの特典を用意していた山野楽器は、ウェブショップでは特典終了ということです。


 今回はどうも予約注文がアマゾンに集中してしまったような感じなのですが(2割引は魅力ですよね!)、あるところにはありますのでお急ぎの方はご検討いただければと。

 ※

【追記】アマゾンの在庫は2/29にようやく回復しました。

|

« 「soup」発売! | トップページ | 久々にラジオリクエスト »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

金曜に八神純子さんの久しぶりコンサートが大阪であったので、帰りに入ったCD屋さんには、ジャケ出しで数枚並んでましたよ。
ポイント割引つかって、「SOUP」「クリスマスSpecialアルバム復刻版?」、「LOL」、八神さんのベスト物1種、浜田朱里さん新譜、そして、ホイットニー・ヒューストンの輸入版なんかを籠に入れました。
まだ、聞けてないので、今週の通勤時間の往復時にでも。

投稿: ギムリン | 2012年2月26日 (日) 18:56

■ギムリンさん
いらっしゃいませ。大阪方面の状況ありがとうございます。そしてsoupお買い上げありがとうございます。さらにSpecialまで・・・これはお察しのとおり復刻版アルバムです。

LIHGTS OF LIFEに収録されてる宏美さんの「シアワセノカケラ」良いですね~。他にもよいテイクがたくさんで、愛聴盤になりそうです。

投稿: MARU | 2012年2月26日 (日) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/54075981

この記事へのトラックバック一覧です: 「soup」の在庫情報:

« 「soup」発売! | トップページ | 久々にラジオリクエスト »