« 亜美さんの「soup」は来週22日発売です | トップページ | 「soup」発売! »

2012年2月19日 (日)

花と太陽

 尾崎亜美さんのアルバム「soup」はテイチクのContinental Starというレーベルから2月22日に発売されるのですが、このレーベルには平松愛理さんも一足先に移籍されています。平松さんといえば亜美さんとは過去にポニーキャニオンで一緒だったわけで、直接の接点はなさそうですが、また同じレーベルで顔を揃えるというのはリスナーの身としては親近感を感じます(^^)。

 で、その平松さんがContinental Starから出したアルバムを入手していますので、ご紹介します。

 「花と太陽」
 2012年1月18日発売
 規格番号:TECG-30059
 売価:3000円

 近年のライブで披露してきた新曲と、ライブで良く歌われる旧作のリテイクを織り交ぜた内容になっています。個人的には、南青山MANDALAのライブで聴いた曲が収録されているので、CD化は嬉しい限り。タイトルチューンである「花と太陽」が好きだなあ。そして、もう一つ嬉しいのが「美し都~がんばろやWe Love KOBE」がリテイクされたこと。この曲はチャリティーのシングルCDで発売されたきりでアルバムやベスト盤には収録されず、コンピ盤「名曲発掘!ジュエル・バラッズ」で甦ったもののこれも製造中止となって、音源入手が極めて難しい曲だったのです。でも1.17の復興支援ライブでは毎年歌われているようですし、もったいないなあと思っていました。シングルのようなゲスト歌手による分厚いコーラスはありませんが、「あ、ライブではこう歌ってるんだろうな」と思わせる仕上がりです。
 試聴はどうぞレーベルサイトで。。。

|

« 亜美さんの「soup」は来週22日発売です | トップページ | 「soup」発売! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昔HIRA-O-SAKIでCDも出してましたから一応コラボしてましたね。ただ、私あのCD持ってないのですが(笑)

投稿: ハイパパ | 2012年2月19日 (日) 22:52

■ハイパパさん
良かったぁ。「直接の接点は無い」と言い切らなくて(^^;
取り急ぎ、そのCD(もちろん中古)を求めてきました(笑)

投稿: MARU | 2012年2月21日 (火) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/54025710

この記事へのトラックバック一覧です: 花と太陽:

« 亜美さんの「soup」は来週22日発売です | トップページ | 「soup」発売! »