« 猫森集会の振替公演で再び! | トップページ | AKO47 »

2011年12月10日 (土)

十六夜月の皆既月食

 きょう12月10日の夜は皆既月食がありますね。貴重な天体ショーですが、月は日頃から満ち欠けを繰り返してますので、日食に比べるとありがたみは薄いような気がしないでもなく(^^;
 月食は満月(望)に起こるそうで、今夜も満月。しかし旧歴では十一月十六日であり、すなわち十六夜月。いざよい・・・といえば河合奈保子さんの「十六夜物語」ですね~。

 と、ここまで長い前ふりでしたが・・・(^^;
 以前、奈保子さんの「ハーフムーン・セレナーデ」をライブでカバーしている動画を紹介しましたが、同じ方が「十六夜物語」もアップしていました!

■十六夜物語 (河合奈保子のカバー) 中岡伸広

 こちらはライブではなく、自宅収録の模様。キーボードだけでシングルの雰囲気をよく再現してます。もちろんボーカルは奈保子さんの再現にはなり得ませんが(^^;、それでもいい声してるなー。このぐらい歌えて演奏できれば楽しいだろうなあ。。。前回の繰り返しになりますが、こうやって奈保子さんの曲を選択してアップしていただけるのは、ファンとして嬉しいことだと思います。

|

« 猫森集会の振替公演で再び! | トップページ | AKO47 »

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/53449327

この記事へのトラックバック一覧です: 十六夜月の皆既月食:

« 猫森集会の振替公演で再び! | トップページ | AKO47 »