« 「nahoko 音」CD化から5年 | トップページ | 十六夜月の皆既月食 »

2011年12月 4日 (日)

猫森集会の振替公演で再び!

 今年の谷山浩子さんの猫森集会は、Cプログラム1日目(9月21日)が台風直撃で公演延期となったことを以前綴りました。その振替公演は10月24日に行われたのですが、あいにく尾崎亜美さん・小原礼さんのスペシャルライブ「en」とバッティングしてしまったので、結局私は見ることができず。。。

 で、今になって当日の曲目が気になり、谷山さんのオフィシャルサイトを確認してみたら。。
 なんと、2009年のCプロに続いて、河合奈保子さんへの提供曲「WEATHER SONG」が演奏されてるではないですか!しかも1曲目!!

 え、え・・・Cプロは<オールリクエストデー>ではありますが、通常1曲目と本編最後の曲は客席リクエストではなく、谷山さんがあらかじめ決めてきた曲のはず。もしやこの曲もついに谷山さんのレパートリーになったのかと思って、さらにネットをサクッと検索してみると、リクエストしたという方に行き当たりました。あ、やっぱりリクエストだったのね。。

 いやあ、でも嬉しい。自分がその場にいなかったのに何か嬉しいです(^^)
 だって、明らかに奈保子さんのファンでない方がリクエストしているんだもの。たとえそれがセルフカバー音源が無くこんな機会でもなければ聴けないからという理由であっても、聴いてみたいと思われることが嬉しい。
 谷山さんには「タマで弾き語り」にて名曲「こわれたオルゴール」をセルフカバーしていただきましたが、「WEATHER SONG」もぜひお願いしたいところです。

|

« 「nahoko 音」CD化から5年 | トップページ | 十六夜月の皆既月食 »

河合奈保子」カテゴリの記事

谷山浩子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/53398411

この記事へのトラックバック一覧です: 猫森集会の振替公演で再び!:

« 「nahoko 音」CD化から5年 | トップページ | 十六夜月の皆既月食 »