« 紅葉シーズンの京都で渋滞を回避する方法 | トップページ | 「nahoko 音」CD化から5年 »

2011年11月25日 (金)

スペシャルなライブ 2デイズ

 11月23日・24日の両日、東京・渋谷のduo MUSIC EXCHANGEで行われたライブ「en」を観てきました。
 尾崎亜美さんの音楽活動35周年、配偶者の小原礼さん生誕60年を記念したスペシャルなライブで、もうとにかく、ゲストがてんこ盛り。出演順に書き出すと
 23日:ムッシュかまやつ、奥田民生、Char、佐藤準、南こうせつ、佐久間順平、鈴木茂、林立夫、大貫妙子、是永巧一
 24日:屋敷豪太、奥田民生、ムッシュかまやつ、佐藤準、是永巧一、伊勢正三、鈴木茂、林立夫、大貫妙子、デーモン小暮
(以上敬称略)

 いやー、怒涛の2時間半オーバーのライブでした。出演者の皆さんがみんな楽しそうで、メイン(というかホスト役に近かったかも)の亜美さんが一番楽んでいたのかもしれませんね。勿論客席も盛り上がりました。確かに亜美さんの最後の曲以外スタンディングはなかったですけど、間違いなく盛り上がってました。ふだんの亜美さんのライブとは客層が少々違って若い方も大勢いましたしね(微笑)

 それにしても、こんなライブめったにないですよ。キャパ300そこそこのハコでレジェンドを含むゲストがこんなにてんこ盛りなんて。。。それもこれも、亜美さん・礼さんの人のつながり、つまりは縁あってなんだろうなあと。

 で、このライブの模様が衛星テレビジョンで放送されます。亜美さん礼さんがホストのBS11「MUSICA」で、2012年2月4日(土)、2月18日(土)の2回に分けて放送予定だそうです。視聴できる方はお楽しみに。

|

« 紅葉シーズンの京都で渋滞を回避する方法 | トップページ | 「nahoko 音」CD化から5年 »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

さすがに盛り上がったようですね。23日はなんとか行けるかとチケット申し込む直前になって仕事が入ることがわかって結局両日とも行けずでした。まぁMusicaで放送されると聞いてちょっと嬉しいです。ここのライブハウスって去年1回行きましたが、あそこにこれだけのメンツが出たというのが驚きですわ。

投稿: ハイパパ | 2011年11月27日 (日) 09:01

■ハイパパさん
いらっしゃいませ。
せっかくの休日なのに仕事で断念とは残念でした。取材カメラは両日とも入っていたので、延べ約5時間半の中から美味しいところをご覧いただけるのではと思います。お楽しみに。

投稿: MARU | 2011年11月28日 (月) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/53327673

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルなライブ 2デイズ:

« 紅葉シーズンの京都で渋滞を回避する方法 | トップページ | 「nahoko 音」CD化から5年 »