« 今年もドキッ♥女だらけの・・・ | トップページ | まち・人・未来CONCERT »

2011年11月 6日 (日)

七回忌

 きょう2011年11月6日は本田美奈子さんの七回忌でした。
 あれから6年経ったんですね。月日の流れが早く感じます。

 あの日、ファンでもない私が強いショックを受けてしばらく何も手につかなくなったあの感覚は、今でも鮮明に思い出せます。直前に発売されたコンピ盤「名曲発掘!ジュエル・バラッズ」で本田さんの素晴らしさを再認識した矢先のことで、もうライブで歌唱を聴くことができないという強い喪失感もさることながら、なぜもっと早く気づいていなかったのかという自分に対する悔しさがショックをいっそう大きくしていたように思います。

 本田さんに関しては何を語れるわけでもありませんが、メモリアルコンサート「音楽彩」が毎年行われ、CDの出版も続いていることに、あらためてその大きさを感じます。

|

« 今年もドキッ♥女だらけの・・・ | トップページ | まち・人・未来CONCERT »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/53178734

この記事へのトラックバック一覧です: 七回忌:

« 今年もドキッ♥女だらけの・・・ | トップページ | まち・人・未来CONCERT »