« 坂本冬美さんのスペシャルなコンサート | トップページ | 今年もドキッ♥女だらけの・・・ »

2011年10月24日 (月)

「ハーフムーン・セレナーデ」をライブでカバー

 10月14日の朝日系「ミュージックステーション」で、大阪府出身アーティストの売上枚数ランキング9位に河合奈保子さんが入り映像が出たことは本館「お便り広場」に情報をいただいていましたが、ようやく留守録しておいたものを見ました(遅っ)。流れたのは「スマイル・フォー・ミー」で、しかも自社映像ではなくNHK「レッツゴーヤング」からの借り物。うーん、同番組には「ハーフムーン・セレナーデ」などで出演しているのでその映像も見てみたいのですが。。。ま、奈保子さんの挨拶代わりの曲としては「スマイル・フォー・ミー」は順当なところではあります。私自身、「ハーフムーン~」は今でこそ奈保子さんの歌唱のすばらしさが良くわかる曲として強く推していますが、実のところファンになって初めて意識した曲ですので(^^;

 と言うわけでテレビジョン放送ではなかなか「ハーフムーン・セレナーデ」は取り上げていただけないのですが、ライブでカバーしてYouTubeにアップしている方なんかはいらっしゃいます。

■ハーフムーンセレナーデ (河合奈保子のカバー) 中岡伸広

 男性の歌唱なので「香港版」の趣きですが(^^; 声質のせいか不思議と迫ってくるものがあります。鍵盤は極力、シングルバージョンの雰囲気を再現してますね。言い換えるとライブバージョンはご存じないのかもしれませんが。奈保子さんのイメージが・・・という方もおられるかもしれませんが、こうしてライブで取り上げていただけることは、私は嬉しいことだと思います。

|

« 坂本冬美さんのスペシャルなコンサート | トップページ | 今年もドキッ♥女だらけの・・・ »

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/53076021

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハーフムーン・セレナーデ」をライブでカバー:

« 坂本冬美さんのスペシャルなコンサート | トップページ | 今年もドキッ♥女だらけの・・・ »