« アナログテレビジョン放送の終了 | トップページ | 一本の鉛筆 »

2011年8月 2日 (火)

深夜便のうた「愛のはじまり」

 NHKラジオ第1「ラジオ深夜便」で『深夜便のうた』として尾崎亜美さんの「愛のはじまり」が流れていることは以前に綴りましたが、「尾崎亜美 愛のはじまり」などのキーワード検索でこちらにたどり着く方が増えています。さすが全国放送の人気番組!亜美さんの歌が広がっていることが実感できます。
 放送は毎晩ありますが、曲が流れるのは午前0時台のおわり、もしくは午前3時台のおわりです(週替わり)。遅い時間ですが、お聞きになってみてください。静かに沁みる良い曲です。詳しい放送予定は番組ホームページで確認いただければと思います。

 NHK ラジオ深夜便
 http://www.nhk.or.jp/shinyabin/

 で、聴きたいけど深夜で聞けない・・・なんていう人もいらっしゃるのでしょうかね。「尾崎亜美 愛のはじまり 歌詞」というキーワードでたどり着く方も少なからずあります。
 歌詞については、現在発売中の月刊誌「ラジオ深夜便」8月号(350円)に付録として譜面つきで掲載されています。譜面はバンドスコアではありませんが、コード進行は振ってありますので、きっと演奏も出来ると思います。私は楽器はダメですが(^^;
 譜面は要らないなあ・・という方は、分店TearoomAmiiに歌詞全文を掲載しましたので、よろしければどうぞ。(JASRACの許諾を得ています)

 さて、亜美さんが今週、そのラジオ深夜便に録音で出演予定です。放送されるのは8月5日(金)午前1時台の「列島インタビュー」。8月4日(木)の深夜ですので、お間違えの無いように。詳しくは番組ホームページで。

【2011/8/10追記】
 8月5日放送の「列島インタビュー」がラジオ深夜便のホームページのストリーミングサービスで聞けるようになっています。9月12日までの予定ですのでお聞きになりたい方はお早めに。

|

« アナログテレビジョン放送の終了 | トップページ | 一本の鉛筆 »

ラジオ」カテゴリの記事

尾崎亜美」カテゴリの記事

コメント

歌詞のページがあることはブログの方からリンクさせていただきました。本当に反響大きいですよね。「君はいまでも」で辿り着く人も少々いますが(笑)、うちは「愛のはじまり」の検索が毎日二桁になりました。深夜便のうたって侮れませんね。

投稿: ハイパパ | 2011年8月 3日 (水) 23:39

■ハイパパさん
いらっしゃいませ。その節はリンクありがとうございました。うちでも日によっては「愛のはじまり」で二桁に達することもありますね。ラジオ深夜便は毎晩推定200~300万人が聴取しているという人気番組ですので、改めて影響力は大きいなあと感じます。こうなると早めのCD化が望まれますね。

投稿: MARU | 2011年8月 5日 (金) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/52374000

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜便のうた「愛のはじまり」:

« アナログテレビジョン放送の終了 | トップページ | 一本の鉛筆 »