« 送り火 | トップページ | 【告知】尾崎亜美ライブ出演情報(長崎) »

2011年8月19日 (金)

文化放送で奈保子さんのミニ特集

 当店宛にきょう8月19日の文化放送(東京1134kHz)の朝ワイド「吉田照美のソコダイジナトコ」で河合奈保子さんのミニ特集が放送されるという情報をいただきまして、タイマー録音で(笑)聞いてみました。

 奈保子さんの特集があったのは「週刊エンター」というコーナー。週替わりのテーマで放送されるそうですが、今週のテーマが「昭和の歌姫」で、最終日のきょうが奈保子さんだったという次第。ちなみにその他は浅田美代子さん、石川優子さん、和田アキ子さんらが取り上げられていたようです(キャッシュの残骸から拾い読み・笑)

 コーナーは、曲を流しつつプロフィールの紹介などで進行。事前に用意された原稿を読んでいるような感じで、照美さんの個人的な思い出とかは特に出てきませんでしたが、「エスカレーション」を流しつつ「いま歌声を聴いても写真を見ても古さを感じさせない。オーラを感じる」とコメントしてたのは嬉しかったですね。近況にもちょっと触れてくれたら良かったなあ。冒頭、容姿の特徴を結構強調してましたが、まあラジオですから許しましょうか。。。

 流れた曲はこんな感じ。

 ・スマイル・フォー・ミー
 ・ヤング・ボーイ (2枚目シングル)
 ・大きな森の小さなお家 (デビュー曲)
 ・エスカレーション (最大ヒット曲)
 ・けんかをやめて (ニューミュージックとのコラボから、代表曲)

 すべて1コーラスですが、テレビジョンの回顧系番組で「スマイル・フォー・ミー」か「けんかをやめて」がちょろっと流れるだけだったりするのに比べれば、確かに「特集」ですね。
 たった10分のミニコーナーでしたが、取り上げていただいたことは素直に嬉しいです。

|

« 送り火 | トップページ | 【告知】尾崎亜美ライブ出演情報(長崎) »

ラジオ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/52517007

この記事へのトラックバック一覧です: 文化放送で奈保子さんのミニ特集:

« 送り火 | トップページ | 【告知】尾崎亜美ライブ出演情報(長崎) »