« 「深夜便のうた」に亜美さんの新曲 | トップページ | カウントダウン »

2011年7月 5日 (火)

マミ姉の活動休止

 ラジオなど声の仕事を中心に活動している小森まなみさん。ここでも何度か話題にしたことがありますが、(名古屋城の宵まつりとか)、首都圏でラジオ番組を持っていないので番組リスナーというわけでもなく、時折公式サイトをのぞくぐらいでした。先月は、幻の5枚組みシングル盤の音源が復刻されたベスト盤が出るという告知が出ていたので買い求めてきたところだったのですが、きのう公式サイトを見ると「活動休止のおしらせ」と出ていて。。。驚きました。

 おしらせの内容は、6月30日をもってしばらくの間休養するというもの。春先から体調を崩し、治療に専念することになったと記されていますが、日記にはもう少し具体的なことが綴られていました。活動休止に伴い終了した長寿ラジオ番組の「Pop'n!パジャマ」は東北放送の制作・放送でした。今こそマミ姉が大切にしていた2-Wayコミュニケーションが必要な地域の番組終了をも含む活動休止は、自分の身体のことをよくよく考えた上での重い決断だったのかなあと想像しました。

 マミ姉は過去にも休業したことがあります。出産後の体調の回復が遅れ、療養のためラジオ番組の産休が長期に渡った記憶がありますが、そのときのようにまた元気に復活されることを祈ります。マミ姉に励まされたリスナーが、こんどは励ます番ですね。

|

« 「深夜便のうた」に亜美さんの新曲 | トップページ | カウントダウン »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/52126854

この記事へのトラックバック一覧です: マミ姉の活動休止:

« 「深夜便のうた」に亜美さんの新曲 | トップページ | カウントダウン »