« この夏の節電対策 | トップページ | マミ姉の活動休止 »

2011年7月 1日 (金)

「深夜便のうた」に亜美さんの新曲

 現在の深夜ラジオ放送をリードするNHKラジオ第1放送の「ラジオ深夜便」には、「深夜便のうた」というコーナーがあります。3ヶ月ごとに曲が変わるのですが、7月1日から尾崎亜美さん作詞・作曲・歌の「愛のはじまり」が流れています。もちろん新曲!パチパチ。

 流れています、ということは既に放送されているわけで・・・実は7月1日からと聞いたので、曲の切り替えは今夜(7月1日深夜)だと思っていたのですが、コーナーは深夜0時台または3時台なので、暦の上では既に日付が変わっている昨夜(6月30日深夜)にお披露目されたのでした。油断してたら突然曲紹介が始まったのでビックリ。タイマー録音を仕掛けてなかったので録音しそこないましたが、まあそれは今夜録音すればいいことで。

 聴取者のメインである中高年層がターゲットですし、深夜ですので、ゆったりしっとりした曲調。したがってキャッチーとかドラマチックということはないのですが、なんかこう静かに沁みる感じです。
 9月末までの3ヶ月間、毎日流れますのでぜひお聞きになってみてください。

 NHK ラジオ深夜便
 http://www.nhk.or.jp/shinyabin/

|

« この夏の節電対策 | トップページ | マミ姉の活動休止 »

ラジオ」カテゴリの記事

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

さっそく聞き逃しました…。頑張ります。

投稿: ハイパパ | 2011年7月 2日 (土) 08:51

■ハイパパさん
いらっしゃいませ。
まあ先は長いですから、そんなに気張らなくても(笑)
なお「深夜便のうた」は2曲あって、週によって同じ放送時間帯でも別の曲が流れるのでお気をつけください。

投稿: MARU | 2011年7月 2日 (土) 23:35

中学生の時、尾崎亜美さんのファンになり今では娘と二人で亜美さんファンです。この曲がヤングママに好評とか!
今や平成っ子達のファンも増えてる訳ですね。
お昼寝して今夜こそ
頑張ります。

投稿: サマンサ | 2011年8月20日 (土) 19:42

■サマンサさん
いらっしゃいませ。亜美さんの公式サイトに良くコメント残してらっしゃいますよね。
必ずしも深夜便のメインターゲットではないヤングママに好評というのは嬉しい話です。もしかして、赤ちゃんの夜鳴きで寝られないママが深夜便を聞いているのかな。
あ、今週(放送上の暦日で16日~22日)は「愛のはじまり」は午前4時少し前の放送でしたので、夜更かしして聞くにはつらかっただろうと。(早起きして聞く感じですね)
23日から1週間は1時少し前ですので、チャレンジしやすいと思います。

投稿: MARU | 2011年8月22日 (月) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/52095617

この記事へのトラックバック一覧です: 「深夜便のうた」に亜美さんの新曲:

« この夏の節電対策 | トップページ | マミ姉の活動休止 »