« 奈保子さんデビュー31周年 | トップページ | chaner et chanter! 18 »

2011年6月 4日 (土)

まいさんのバースデーライブ

 昨6月3日の夜は、最近ライブに伺う機会が多くなってる、いまのまいさんのバースデーライブへ。場所は東京・四谷三丁目のライブハウス「ソケースロック」。シャンソン好きなら知っているウナカン(ウナカンツォーネ)と同じビルですね。店内は大入り満員。

 先日紹介した懐アイみたいな企画ではカラオケで歌うことが多いのですが、昨夜はバンドを従えて。ホーン隊充実の豪華な音をバックに、まいさん歌いまくり♪

 1部はアイドルポップスのカバーを中心に。ホーンが映える曲ということで河合奈保子さんの「MANHATTAN JOKE」も歌っていただけたのですが、いやー大変な迫力でした。

 2部はオリジナルとニューミュージック(でいいのかなぁ)のカバーを中心に。ポーラースター(八神純子さん)→真夜中のドア(松原みきさん)の流れが圧巻でした。

 2部の終りでバースデーセレモニー。ケーキの上の蝋燭の数なんて一々数えません!(笑)。5月の懐アイで共演していた竹田眞弓さんと鈴木まどかさんがプレゼンターでした。そうそう、客席にはCheeさんもいらしていて2部でバックダンスに飛び入り。さすが自称「スペシャルな女」です(^^)

 アンコールの締めはオリジナルで。休憩挟んで3時間弱ぐらいだったと思いますが、あっという間でしたねえ。あー楽しかった。歌ってるまいさんは本当にイイ顔してるんですよね・・・歌える喜びと、情念を感じます。歌唱も1曲1曲が全力投球、みたいな。いつも歌と真剣に向き合っているまいさん、これからも歌い続けていただきたいと思います。そして、バースデーおめでとう。


【追記】
 当日の曲目はご本人の公式ブログをどうぞ。全21曲、てんこ盛りでした。

|

« 奈保子さんデビュー31周年 | トップページ | chaner et chanter! 18 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/51850840

この記事へのトラックバック一覧です: まいさんのバースデーライブ:

« 奈保子さんデビュー31周年 | トップページ | chaner et chanter! 18 »