« 大震災から3ヶ月 | トップページ | Harvour Light Memories »

2011年6月14日 (火)

ソワレさんのバースデーライブ

 日付がさかのぼりますが、6月12日は「ソワレライブ in サラヴァ東京」へ行ってきました。シャンソン歌手であり河合奈保子さんのシンパでもあるソワレさんのバースデーライブです。この手のライブは例年、東京・渋谷O-WESTでの開催が定番だったのですが、今年は場所が渋谷のサラヴァ東京に。ソワレさんはこのサラヴァ東京の開店にあたりプロデューサーに就任しているのですね。で、プロデューサー業が忙しくなってなかなか歌えてなかったとか。自分のハコなのにしっかり歌うのは初めてだったそうです。

 そんなライブはなんと、全曲オリジナル。シャンソン歌手なのにシャンソンを歌わないという今までにない企画でした。書いたばかりの曲、ほとんど歌ってない曲なども取り上げつつ、懐かしい曲、お馴染みの曲など取り混ぜて、たっぷりソワレさんの世界を過ごせました。絶叫調は潜めつつも伸びのある歌声は変わらずで素敵でしたね。
 私がソワレさんの曲で印象深いのはなんといっても「恋のあと」なんですが、アンコールで聴けて嬉しかったです。そして、「おやすみなさいの歌」も。ピアノ弾き語りなんて何年ぶりだろう。。。

 そして、アンコール終了後にバースデーセレモニー。ケーキが運ばれてきたのですが、そこには奈保子さんの顔がチョコ?で描かれていて、これにはソワレさんもビックリ。「明日のナオコちゃん」的ですが、ちゃんと似てましたし。そんなわけで最後は賑々しくエンディングを迎えたのでした。

 お店のほうも忙しそうですが、ぜひぜひ折を見てソロライブをやって欲しいなと思います。やっぱり歌ってこそのソワレさんですものね。また寄せてもらいます。

|

« 大震災から3ヶ月 | トップページ | Harvour Light Memories »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/51938106

この記事へのトラックバック一覧です: ソワレさんのバースデーライブ:

« 大震災から3ヶ月 | トップページ | Harvour Light Memories »