« 観月ありさ新アルバム発売 | トップページ | まいさんのバースデーライブ »

2011年6月 1日 (水)

奈保子さんデビュー31周年

 きょう6月1日は河合奈保子さんのデビュー記念日。満31周年になりました。
 30周年イヤー(ヘンな言い方ですかね・・・)は、結局奈保子さんサイド、旧所属のコロムビア双方に公的な動きはない結果となりました。正直なところ、盛り上がりに欠ける30周年であったのは悔やまれます。コロムビアは100周年とも重なってたので、ライブ映像の復刻が出ないかと期待してたんですけどねえ。。。
 ただ、30周年の直前に池田泉州銀行へのCM楽曲提供があり、音楽活動が続いていることは確認できていますので、これからもゆったりと奈保子さんらしいマイペースな活動を見守っていきたいと思います。仮に奈保子さんが本格的な活動をするとしたら、奈保子さん自身の意思とご家族の理解が前提となるわけで、それをファンサイドからどうこうは言えないのですが、ファンとしては「いつでも玄関の鍵は開けてますよ」という思いです。

 そうそう、動きはなかったのですが、30周年イヤーのお終いにオリコンからちょっと嬉しいランキングが発表されてますね。20代~40代の男女を対象にした「永遠に心に残る女性アイドル」の調査結果ですが、奈保子さんもランクインしています。具体的なランキング結果についてはオリコン社が著作権を主張していて掲載ができませんので、直接サイトをご覧ください。
 http://www.oricon.co.jp/news/ranking/88127/
 現役、あるいは現役感のある歌手が殆どを占めるなか、大健闘だと思います。

 * * * *

 毎年代わり映えしませんが(^^; 本館に期間限定の特設メッセージボードを設置しておりますのでどうぞ。

|

« 観月ありさ新アルバム発売 | トップページ | まいさんのバースデーライブ »

河合奈保子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/51821795

この記事へのトラックバック一覧です: 奈保子さんデビュー31周年:

« 観月ありさ新アルバム発売 | トップページ | まいさんのバースデーライブ »