« 「nahoko音」発表5周年! | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ音楽祭開幕 »

2011年5月 1日 (日)

第6回尾崎亜美さんセッション

 きのうは尾崎亜美さんのファン(及びその友人)有志でのセッションに参加してきました。第1回のときの記事がこちらですが、3年ちょっとで第6回を数えるまでになりました。ただし第5回は昨年の4月だったので、ほぼ1年ぶり。
 約4時間半、本編21曲+リクエスト(再演)4曲の延べ25曲を亜美さんづくしでという、ファンにはたまらない楽しい時間でした。亜美さん当人のライブは、自称・水戸黄門スタイル(亜美さん+B:小原礼さん+G:是永巧一さん)であることが多いのですが、セッションではドラムもパーカッションも入り、曲によっては管楽器も入って、こういってしまっては何ですが、ある意味演奏は本家よりも豪華(^^)。ボーカル陣も、以前に記事で紹介したゆか・Tさんに加わっていただき、さらに充実したものになりました。

 で、私はというと・・・初回はリスナーでの参加だったのですが、回を重ねる毎にあまりの楽しさに下手っぴにも関わらずコーラスに乱入していたりするうち、今回不相応ながら1曲だけボーカルに無理やり入ってしまいました(^^;
 亜美さんの曲はカラオケで歌っているとは言っても、バンドで歌うのは全然違いますから、得がたい経験をさせて頂きました。亜美セッションで男声がボーカルを取るというのは本来ありえないことだと思ってますが、わがままを聞いて頂いたまとめ役の方、共演頂いた方、そして暖かく見て頂いた参加者には本当に感謝です。まあ、やっぱり出来はアレだったわけですが、それでも自分なりに、色物にならぬように歌ったつもりです。(あくまで当社比)
 次回はいつになるかなあ。。。その時はもう一度、立ち位置をわきまえようと思ってます(^^;

<曲目>
1.生まれたてのイヴになれ
2.Let's Imagine
3.太陽のひとりごと
4.浪漫ロマン
5.雪の輪舞曲
6.Magical Way
7.あなたの空を翔びたい
8.奇蹟
9.泣きたいような気分で
10.天使のウィンク
11.Lead The Way To Love
12.My Song For You
13.悪魔がささやく
14.シャイネスボーイ
15.Angela
16.Deep
17.Prism Train
18.希望的観測
19.黄玉(TOPAZ)の溜め息
20.一番甘い戦い
21.Just In Time

今回は定番曲がちょっと少なめでしたね。。。

|

« 「nahoko音」発表5周年! | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ音楽祭開幕 »

尾崎亜美」カテゴリの記事

コメント

MARUさん、セッション楽しかったですね~
ユニゾンとはいえ、一緒にデュエットできてよかったです。
なかなかいい感じでしよね~~(手前味噌)

わわわ。またご紹介いただいちゃって、
すみません。
どんなスゴイ人かと思われちゃうじゃないですか…
でも…嬉しいですぅ。ありがとうございます。

すごく素敵な仲間と出会うことができ、
至福の時間を過ごすことができ、
MARUさんには心から感謝しています。

またいつかご一緒できますように。。。

次回ももちろんMARUさんはボーカルで参加ですよー

投稿: ゆか・T | 2011年5月 3日 (火) 22:48

■ゆか・Tさん
いらっしゃいませ。
はい、楽しかったですねー。こちらこそご一緒させていただきありがとうございました。
素敵なボーカルで、良かったです。

次回の私ですか・・・
実況音源聞き返すとねぇ(^^;
大きく崩れてはいなくて一安心でしたが、これでいいとは到底思えず。
立ち位置を慎重に検討しまーす。

投稿: MARU | 2011年5月 4日 (水) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/51550112

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回尾崎亜美さんセッション:

« 「nahoko音」発表5周年! | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ音楽祭開幕 »