« デビュー35周年記念ライブ・尾崎亜美コンサート(名古屋) | トップページ | がんばらんば »

2011年4月 3日 (日)

ラ・フォル・ジュルネ音楽祭2011始動

 東京・丸の内における5月の大型連休の風物詩となったクラシックの一大イベント、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭ですが、2011年のチケット一般発売が昨日4月2日から始まっています。

 東京周辺では東日本大震災を受けて各種公演(興行)の中止・延期の嵐になっており、ラ・フォル・ジュルネもどうなるのかと思ったのですが、当初予定の日程通り開催することが宣言されています。

 アーティスティックディレクターのルネ・マルタン氏がメッセージを寄せていますが、そこには「困難で悲しみに打ちひしがれた時にこそ、音楽は魂を救済する使命があると私は信じています」とありました。3月に行われた尾崎亜美さんの35周年記念コンサートで「私自身が音楽に救われてきた。音楽の力を信じたい」と繰り返していた亜美さんの想いと通じるものを感じます。

 例年のような「お祭りムード一色」の雰囲気とは趣が違った形になるのかもしれないけれど、一つひとつの公演は感動を呼ぶはず。ぜひ成功してほしいと思います。

|

« デビュー35周年記念ライブ・尾崎亜美コンサート(名古屋) | トップページ | がんばらんば »

熱狂の日音楽祭」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/51295214

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フォル・ジュルネ音楽祭2011始動:

« デビュー35周年記念ライブ・尾崎亜美コンサート(名古屋) | トップページ | がんばらんば »