« 残念な訃報 | トップページ | 第6回尾崎亜美さんセッション »

2011年4月26日 (火)

「nahoko音」発表5周年!

 2006年4月26日に河合奈保子さんのピアノインストアルバム「nahoko音」がiTuneMusicStoreで発表されてから丸5年になりました。何の前触れもないネットでの突然の発表、しかも歌なしのピアノインストということで衝撃的だったのですが、奈保子さんが休業中も音楽を大事にしていたということがわかって飛び上がるほど嬉しかったです。そして、後追いながらもファンでいて本当に良かったと思ったのでした。
 いうなれば第2のデビュー(1986年の全自作曲アルバム「スカーレット」発表を第2とすれば第3かも。。)とも捉えられるのですが、これまでのところ、その後の展開は至ってマイペースというところが奈保子さんらしくもあり、ファンの身としてはちょっとじりじりしてしまったりもします。
 ただ、nahoko音の続編は出ていないものの、池田泉州銀行へのCM楽曲提供という新たな展開もあり、これからもゆったりと奈保子さんのペースを見守っていきたいと思います。
 公式ページの「新しい作品はまだもうちょっと先になってしまいますが」を信じていますからね、奈保子さん。

|

« 残念な訃報 | トップページ | 第6回尾崎亜美さんセッション »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/51486868

この記事へのトラックバック一覧です: 「nahoko音」発表5周年!:

« 残念な訃報 | トップページ | 第6回尾崎亜美さんセッション »