« オールナイトニッポンコンサートinいわき | トップページ | これが池田泉州銀行CM楽曲のフルバージョンか? »

2011年2月 6日 (日)

冬ぼたん

 上野公園にある上野東照宮ぼたん苑に行ってみました。そろそろ盛りが過ぎてるかなと思ったら、まだまだ見ごろでした。

Botan_1

Botan_2

Botan_3

 めったに雪が降らない東京で雪囲いは不要なんでしょうけど、都内の庭園で見られる雪つりと同様いいアクセントになってますね。

 梅もちらちら咲きだしてました。
Ume

 東照宮の境内に、広島・長崎原爆の火が灯されていました。焼け跡の火を受け継いだものだそうです。ここにあることを全く知りませんでした。。。
Hirosimanagasakifire

 上野公園にある東叡山寛永寺の清水観音堂は、京都の清水寺を模したとされていますが、かなりのミニサイズです(笑)
Kiyomizu

 上野公園といえば西郷隆盛像。東京地下鉄本社ビルの向こうに、建設中の東京スカイツリーが立ち上がってきました。銅像の向こうの仮囲いは上野駅前・西郷さん下の名物だった聚楽の建替工事です。
Saigou

 ぼたん苑は2月中旬までだそうです。

|

« オールナイトニッポンコンサートinいわき | トップページ | これが池田泉州銀行CM楽曲のフルバージョンか? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/50790246

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ぼたん:

« オールナイトニッポンコンサートinいわき | トップページ | これが池田泉州銀行CM楽曲のフルバージョンか? »