« 冬ぼたん | トップページ | 何もかも変わるとしても »

2011年2月 7日 (月)

これが池田泉州銀行CM楽曲のフルバージョンか?

 すでに本館TEAROOM☆NAOKOでは情報アップしておりますが、こちらでも。
 河合奈保子さんの最近の音楽活動として昨年5月に発足した池田泉州銀行のCM楽曲の提供がありますが、CMなので15秒とか30秒しか聴けませんでした。それ以上の部分が作られているのか、興味深いところだったのですが、先ごろ同行ホームページにアップされたビデオニュースVol.1にて、フルバージョンと思われるものがバックに流れています。

 ホーム> 池田泉州銀行について > Video News & CM

 同行はいつも「♪河合奈保子」とクレジットを入れてくれるのがファンとして嬉しいです(^^)
 楽曲は4分弱の長さで、これまでCMで使われていたのはその一部分(後ろのほう)であることが分かりました。構成としては2分弱で1コーラスみたいな感じで、アレンジを変えて繰り返し、エンディングへ、といったところ。最初と最後がピアノソロというのが、ピアノが原点の奈保子さんらしいなあと思います。ピアノ演奏は奈保子さん自身なのか不明ですが。。また曲調は「nahoko音」と違って、歌モノ寄りの感じです。
 まあ私の下手な説明なんかより実際にアクセスして聴いていただきたいと思います。私は素直に「お、いいじゃん」と思いました。ただ、ネット音質なのが残念なところで、やっぱり高音質で聴きたいものですね。これだけでCD化は無理だとしても、「nahoko音」のときのようにiTune配信なんかやってくれたら即買いしたいです。

|

« 冬ぼたん | トップページ | 何もかも変わるとしても »

映画・テレビ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/50806773

この記事へのトラックバック一覧です: これが池田泉州銀行CM楽曲のフルバージョンか?:

« 冬ぼたん | トップページ | 何もかも変わるとしても »