« 富山のトラム3兄弟に乗る | トップページ | 重陽の節句 »

2010年9月 5日 (日)

芸能の話題を少々

 竹内まりやさんが今年の12月に10年ぶりのコンサートを開くというので、話題になってますね。そうですか、10年ぶりですか。。。その10年前のコンサートのとき、河合奈保子さんが楽屋を訪れてくれたと、2001年発売のCD-BOX「JEWLE BOX」のブックレットに寄せられたまりやさんのコメントに書いてありましたね。2008年12月21日の竹内まりやさんのブログでも、大変貴重な奈保子さんの近影とともに「息の長いお友達」と紹介されていたりもします。今回はどうなのかな、また楽屋を訪れるのかな。なんてことが奈保子ファンとしては気になります。。。


 ****

 もうひとつ。
 週末は東京・六本木の国立新美術館で「第95回二科展」を見てきました。私の通勤経路にはあちこちにポスターが貼ってあり「あ、やってるな」とは思っていたのですが、出かけたのは共同通信の「あの」報道で(^^;
Nika95

 入場券の背後に置いたのは絵画部の早見表(各作品の展示場所一覧)ですが、「く」のところに工藤静香さんの名前が見えますね。
 報道直後なので混雑してるかなと思ったのですが、特に混雑もなくゆったり見られました。それでもさすがに静香さんの作品の前は他より人だかりが多かったですね。1階から3階まで、絵画だけでなく彫刻・デザイン・写真と一通り見ましたが、何しろ出展数が多いのであっという間に時が経ってしまいます。これまで日展は見たことがあるのですが二科展は初めてで、日展よりも前衛的な作品が多いと感じました。受賞作も同様な傾向かな。
興味のある方はぞうぞ。東京では9月13日まで。後で調べたら二科会のウェブサイトで割引券がダウンロードできました(知らなかった・・・)

|

« 富山のトラム3兄弟に乗る | トップページ | 重陽の節句 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/49362261

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能の話題を少々:

« 富山のトラム3兄弟に乗る | トップページ | 重陽の節句 »