« 素敵な監督さん | トップページ | 奥ゆかしい紫陽花 »

2010年6月17日 (木)

特集されてました

 過去形の報告になりますが。。
 6月14日のNHK-FM「夕べのひととき」で河合奈保子さんの特集がありました。
 検索していて見つけたとあるブログの記事(現在記事消滅)で特集があったことを知ったのですが、これが夕方6時台の地域別放送の時間帯で、仙台放送局の番組でした。ということで関東在住の私は番組の存在自体知りませんでしたし、知っていたとしても聴けませんでした。こういうとき中波(AM)だと遠距離でも聴けるんですけどね。

 番組のホームページ
 http://www.nhk.or.jp/sendai/top/yube/
に曲目が載っていますが、2週間ぐらいで流れてしまうようなのでこちらにも記録しておきます。

・エスカレーション
・ストロー・タッチの恋
・疑問符
・UNバランス
・微風のメロディー
・コントロール
・唇のプライバシー
・北駅のソリチュード
・ジェラス・トレイン
・マンハッタン・ジョーク
・デビュー ~Fly Me To Love

曲順は必ずしも発売順ではありませんが、概ね中期をカバーしてますね。使用音源は全てJEWEL BOXだそうです。
で、ホームページによると奈保子さんの特集は第2弾だったんですって。
ということはごっそり抜けてる初期の曲が第1弾だったのかな。。。
できれば第3弾を企画していただいて、自作曲の世界を広めてもらえるとファンとしては嬉しいですが、さてどうなりますか。

|

« 素敵な監督さん | トップページ | 奥ゆかしい紫陽花 »

ラジオ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

14日って、僕は東北地方に出かけてましたよ。
仙台じゃないんで、聴けたかどうかは分かりませんが。この時間、僕はホテルで食事のことしか考えてませんでした。

でも、NHKがこれだけの曲目をとりあげてくれたとは、なかなかじゃないですか。

投稿: AT | 2010年6月17日 (木) 23:42

■ATさん
いらっしゃいませ。
「夕べのひととき」は東北地方6県が放送エリアとなってましたので聴けたかもしれませんね。
私も仙台放送局はやるなあと思いました。
でもこうなると欲が出るもので、今はなき全国放送の「昼の歌謡曲」でやって欲しかったなあ、なんて。今も続く「歌謡スクランブル」はアーティスト特集は組みませんのでねえ。。。

投稿: MARU | 2010年6月18日 (金) 21:38

ご無沙汰してます~!TKです!お久しぶりです!

さてさて、明日なんですが、NHKFMで「今日は一日“なつかしのアイドル三昧”
」という番組が放送されます!てっきり地震の影響で放送中止になると思っていたのですが・・・。

放送時間も長いので、奈保子さんの曲をリクエストすれば、間違いなくオンエアーしてくれると思いますんで、みんなでリクエストしましょう!

今の季節にあった曲となると、「微風のメロディー」あたりですかね?個人的には、「涙のハリウッド」か「ジェラス・トレイン」が聞きたいですが・・・。

明日のオンエアー楽しみですね!

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20110320idol/index.html

投稿: TK@岩手 | 2011年3月19日 (土) 13:12

■TKさん
いらっしゃいませ。ご無事で何よりです。
○○三昧、すっかりスルーしてました(^^;
お知らせありがとうございます。
こんな時期にこんな編成?という人も出そうですが、音楽で皆が元気になれたらいいなあと思います。

投稿: MARU | 2011年3月19日 (土) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/48649846

この記事へのトラックバック一覧です: 特集されてました:

« 素敵な監督さん | トップページ | 奥ゆかしい紫陽花 »