« 「nahoko 音」発売から4年 | トップページ | 熱狂の日2010備忘録 »

2010年5月 3日 (月)

東京国際フォーラム「熱狂中」

 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日音楽祭」で東京国際フォーラム、盛り上がっております!何といっても天気がいい!絶好のラ・フォル・ジュルネ日和です。
 なんでクラシックの音楽フェスに天気が関係あるの・・・という向きもあるでしょうが、このフェスの魅力は地上広場のお祭りのような喧騒を眺めつ心地よい風に吹かれて飲む生ビールです(笑)。お前は音楽を聴きに来てるのかと言われそうですが、これがなきゃ、ラ・フォル・ジュルネじゃない、と個人的には思っとります。このお祭り気分、何も身構えず、素人丸出しでも楽しめるのがラ・フォル・ジュルネだと、断言したいです。

 切符のほうはもうあらかた売れていて、取れる公演も少なくなってますが、協賛して実施されている国際フォーラム周辺のエリアコンサート(無料)もなかなか充実の充実ぶりで、切符なしでも結構楽しめると思います。ふらっと立ち寄ってみませんか。そうそう、公式サイトでは触れてませんが、早朝は好田タクトさん(会場ではクラシックソムリエ担当)の指揮者パフォーマンスがあって抜群に面白いです。

 遠くてちょっと、と言う方はこちらの公式速報(ブログ)を見つつ、きょう5月3日はNHK-衛星ハイビジョンとNHK-FMで午後は夜まで丸々会場から中継ですので、雰囲気を感じていただければと思います。地上広場の生ビールまではお届けできませんが(笑)

***

 河合奈保子さんのCM楽曲提供情報(池田泉州銀行)への情報を多数いただきましてありがとうございました。ピアノインストだと思ったら管弦楽で編曲されてますね。新たな音が生まれつつあることが何より嬉しかったですが、これが新しい動きにつながっていて欲しいなあと思います。

|

« 「nahoko 音」発売から4年 | トップページ | 熱狂の日2010備忘録 »

熱狂の日音楽祭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/48252579

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際フォーラム「熱狂中」:

« 「nahoko 音」発売から4年 | トップページ | 熱狂の日2010備忘録 »