« 蒼夜曲セレナーデ | トップページ | 「熱狂の日」迫る »

2010年4月18日 (日)

亜美さんのスタジオライブ

Fm_tokyo きのう4月17日は、第二本館TearoomAmiiでお伝えしていたとおりTOKYO FMほかほぼ全国ネットの「KIRIN BEER "Good Luck"LIVE」に尾崎亜美さんが出演し、生放送でスタジオライブを披露してくれたのですが、縁あってそのスタジオ観覧をすることが出来ました。
 ということで、きのうは東京・半蔵門のエフエム東京本社へ。TOKYO FMといえば95年、河合奈保子さんの現時点で最後のライブである「音の流れの中で」の会場となったTOKYO FMホールがあり、建屋に入ったときに感慨深かったのですが、案内されたのは7Fの録音用スタジオ。“縁のあった方”約30人ほどが集まりました。
 スタッフから諸注意や番組コンセプトの説明がありましたが、この番組は「ホームパーティーのような雰囲気をそのままお届けする」ということで、拍手や手拍子・歓声は大歓迎とのこと。観覧者も出演者の一部と言ったところですが、見ているこちらからするといつものライブどおりでいいということで、気が楽です(笑)。

 さて、16時になり番組スタート。亜美さんのほかに、ギターの是永巧一さん、ベースの小原礼さんがサポートに入った、俗に言う「水戸黄門スタイル」だったのは嬉しい誤算。亜美さんのピアノソロかな、なんて思ってたので。
 最初にパーソナリティのnaocoさん(名前が良いですね・笑)から簡単に紹介があったあとは、全面的に亜美さんに進行がゆだねられ、曲とトークをいつものライブのように。途中ハプニングもあったがこれもまあいつもどおりといったところでしょうか(笑)。ハプニングのあとの亜美さんかわいかったですね。
 選曲はしっとり系が多かったですが、「初恋の通り雨」「A Little Kingdom」なんてライブでは最近ご無沙汰で、これが生で聴けて嬉しかったです。
 番組提供がキリンビールということで、番組の最後は出演者と観覧者みんなでラガーで乾杯!あっという間の55分でしたが、素敵な時間を過ごさせていただきました。きっとスタジオの楽しい雰囲気は全国聴取者にも伝わったと思いますが。

 最後に記念の集合写真を撮りましたが、そのうち番組ホームページに載るかもしれません(^^;

 今回、亜美さんが出演するということで番組を知り、縁あってスタジオ観覧までできましたが、じっくりスタジオライブを聴かせてくれる良い番組です。来週以降も聴いてみようかな。

●KIRIN BEER "Good Luck"LIVE  毎週土曜16時
 http://www.tfm.co.jp/live/

<曲目>
 FOR YOU
 マイ・ピュア・レディ
 初恋の通り雨
 A Little Kingdom
 シーソー
 オリビアを聴きながら
 天使のウィンク
 What a Wonderful World

|

« 蒼夜曲セレナーデ | トップページ | 「熱狂の日」迫る »

ラジオ」カテゴリの記事

尾崎亜美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/48116587

この記事へのトラックバック一覧です: 亜美さんのスタジオライブ:

« 蒼夜曲セレナーデ | トップページ | 「熱狂の日」迫る »