« 「熱狂の日」迫る | トップページ | 東京国際フォーラム「熱狂中」 »

2010年4月28日 (水)

「nahoko 音」発売から4年

 4月26日は、河合奈保子さんが12年ぶりの新作となる自作ピアノインストアルバム「nahoko音」をiTunsMusicStoreで発表してから丸4年でした。
 でした、と過去形で綴っていることが、ファンサイトとしては誠に恥ずかしい限り。本来であれば26日に綴るべきことだったのですが・・・・言い訳をさせてもらいますと、CD化の記念日である11月28日と混同してしまっていたのですね。28日に書こうと思っていたら、2日遅れでした。。。

 さて、発表から丸4年。この間、第2弾の発表など新しい動きがあることを期待しつつ、ゆったりと見守っていたのですが、残念ながら動きがないですねえ。特に今年はデビュー満30年の年ですから、何かないかなあと期待してしまうのですが。まあ奈保子さんのことですから、サプライズというのもありえるかなあと思ってはいるのですが。現に2006年の「nahoko音」発表も、何の前触れもないサプライズでしたしね。私としては、これからもマイペースの奈保子さんをゆったりと見守っていきたいと思います。新しい「音」が生まれることを期待しつつ。。


 ところで、未確認情報ではありますが、ネット上では「池田泉州銀行(大阪)のテレビCMに奈保子さんのインスト曲が使われている。画面にクレジットが出ている」というような情報が散見されています。当方は関東在住で確認する術がないのですが、気になる情報ですね。「nahoko音」からの選曲なのか、未発表曲なのか・・・。公式ホームページも沈黙してますし・・・・ご覧になった方の情報をお待ちしております。

 【お知らせとお断り】
 CD版「nahoko音」発売にあわせ、奈保子さんの公式ホームページが開設されています。
 http://www.nahoko.jp/
 この公式ホームページの存在は、CD版「nahoko音」のCDトレイの中の記述で告知されたものであることから、発売当時「CDを買ってくれた方への奈保子さんからの御礼の意味合いが強い」という解釈のもと、ネット上で公にすることを自粛しておりました。これは当時のファンサイトやBBSでのほぼ統一した取り扱いでした。
 しかしながら、すでに開設から3年以上経過しており、(1)掲載内容が陳腐化している、(2)CD購入はほぼ一巡していると思われる、(3)ファンサイト以外の「プロフィール」や「リンク集」等でどんどんURLが公開されておりファンサイトだけが自粛する意味がなくなった、(4)検索サイトでも上位に表示される・・・など環境の変化を踏まえ、発表4周年を機に当店でも本館のリンク集に加えて公開することにいたします。ご了承ください。

|

« 「熱狂の日」迫る | トップページ | 東京国際フォーラム「熱狂中」 »

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/48208660

この記事へのトラックバック一覧です: 「nahoko 音」発売から4年:

« 「熱狂の日」迫る | トップページ | 東京国際フォーラム「熱狂中」 »