« 風化させてはならぬもの | トップページ | HAPPY BIRTHDAY ! »

2010年3月15日 (月)

神戸新聞の100日<文庫版>再版

Kobenp100 阪神淡路大震災のときの地元新聞社を舞台としたドラマ「神戸新聞の7日間」が今年の1月16日にフジ系で放送されましたが、その原作本である「神戸新聞の100日」が再版されています。
 原作本が再版されるということはドラマ化と合わせて神戸新聞社のサイトでは告知されていたものの、放送日前後では見つけることができず、amazonの中古出品も高騰していたのですが、ここへ来てようやく書店に再版本が出回るようになってきたようです。私は震災の年に発行されたハードカバー版(プレジデント社刊)を持っているのですが、今回再版された文庫版(角川書店刊)には、その後の5年間を綴った「被災地の1826日」も追加収録されているので、買い求めてきました。

 ドラマ化に連動して再版されているので、当然オビにはドラマ化のことが書かれているのですが、せっかくなら放送日前後に手に入るようになっていれば、より多くの視聴者に手にとってもらえたのではないかなんて思いました。ちなみに私が入手した本は平成22年1月30日第5版となってました。ドラマでは描ききれなかった事柄も数多くありますので、この機会にぜひどうぞ。

|

« 風化させてはならぬもの | トップページ | HAPPY BIRTHDAY ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/47814709

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸新聞の100日<文庫版>再版:

« 風化させてはならぬもの | トップページ | HAPPY BIRTHDAY ! »