« 新年を迎えて | トップページ | 偉くなりました »

2010年1月10日 (日)

宮島律子さんのブログ

 先日ひらりんさんから本館お便り広場に頂いた件を後追いで(^^;
 85年頃から88年頃まで河合奈保子さんのバッキングボーカルを担当していたユニットMILKの宮島律子さんがブログを開いていて、時折奈保子さんの曲などの話題を綴っておられます。
 宮島律子のブログ

 私がそのブログの存在に気づいたのは、例によって「河合奈保子」でブログ検索していたときでした。そのときに行き当たった記事は私にとって衝撃的(笑)なものでした。
 うそでしょっ!!! 
 なんと、偶然たどり着いた新宿ゴールデン街のお店が、BARソワレだったというお話。
 これを、ソワレさんの側から綴ったブログがこちら。
 姉ミルちびミル ~ボンジュール ソワレBLOG
 いやあ、こんなことあるんですね。呼び寄せられたっていうのかしら、こういうのは。

宮島律子さんが河合奈保子さんと出会うきっかけについては、こちらの記事に綴られています。
 河合奈保子&Steve Lukather

たまたま友人に勧められてアルバム「DaydreamCoast」を購入し、それで奈保子さんのファンに・・・
そしたらコーラスオーディションの話が舞い込んできたという、これも偶然。。。

偶然といえば・・・私もMILKのお二人にお会いしたことがあります。見かけたというのが正しいですが。
2008年1月に、オリジナルアルバムコンプリートBOX「NAOKO PREMIUM」発売を記念して特定店舗でフィルムコンサートが開かれ、私は東京・石丸電気のを見たのですが、そのとき会場にお二人がいらっしゃってたのですね。これは冒頭で紹介した宮島さんのブログ記事でも触れられてることですが。お二人は上映のときMCのソワレさんにしょっちゅういじられてました(笑)。終了後、エレベータで乗り合わせたのですが、とても小柄な方で、コーラスの方とこんなに近くに居るというのがとっても不思議な感覚だったのを覚えています。
うーん、あの時の詳細レポ、作りたかったなあ。。。

|

« 新年を迎えて | トップページ | 偉くなりました »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/47251366

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島律子さんのブログ:

« 新年を迎えて | トップページ | 偉くなりました »