« 15回目のルミナリエ | トップページ | 谷山浩子ソロライブツアー2009@東京 »

2009年12月19日 (土)

一足早いクリスマス・コンサート

 12月17日の夜は茨城県の日立市へ。尾崎亜美さんのクリスマス・コンサートへ行ってきました。会場は日立駅前の日立シビックセンター音楽ホール。亜美さんもMCで言ってましたがきれいなホールです。

 今回、コンサート情報を知ったのが切符発売から結構過ぎていたこともあり、久々に2階席から鑑賞。ちなみに切符は完売で当日券なしという盛況ぶりでした。切符が3000円とお値打ちだったからかな(微笑)

 選曲は新アルバム「ReBORN」からの曲がメインで、冒頭やアンコールにクリスマスソングが入ると言う構成でした。そんな中、今年の大きな出来事としてトノバンこと加藤和彦さんの死去に触れ、加藤さんの曲をメドレーでやってみたり。
 会場の雰囲気は、しっとり系の曲が多かったこともあって前半はちょっと硬い感じでしたが、だんだん亜美さんも本領を発揮して毎度おなじみ天然系トークを展開。亜美さんは「要らんことをつい言ってしまうのでブレイクできない」と話してましたが(笑)、あのトークを取ってしまったら亜美さんじゃない!と私は思います。。。
 そんな感じで客席も和やかになり、拍手や手拍子も良く出ていい感じに。声掛けもちょこっと出てましたね。後半の元気な曲はかなり盛り上がりました。

 いつものコンサートの楽しさに加えてクリスマスソングのプレゼント。このところ仕事がバタバタしていて余裕がない生活が続いていたのですが、癒されました。。。でも楽しい時間はあっという間で、このあとすぐに現実に引き戻されたのですけど(笑)。

 終演後のCD売場が結構な人だかりで、ちょっと観察していたらCD完売してました。これはファンとしては嬉しいですね。やっぱり聞き馴染みの曲が多い「ReBORN」は手に取りやすいみたいです。

 ホールを出ると、大きなクリスマスツリーの電飾が綺麗でした。残念ながら写真撮ってないですが。

|

« 15回目のルミナリエ | トップページ | 谷山浩子ソロライブツアー2009@東京 »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/47060403

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早いクリスマス・コンサート:

« 15回目のルミナリエ | トップページ | 谷山浩子ソロライブツアー2009@東京 »