« 神田古本まつりにて | トップページ | 「ペン」デジタルの第2弾 »

2009年11月 8日 (日)

「名人たちの仕事展」にて

 きょうは東急百貨店東横店で開催されている催事「名人たちの仕事展」に行ってきました。この催事に尾崎亜美さんの母君、暁美さんが「工房暁」として出店しているのです。
 亜美ママこと暁美さんはよく亜美さんのコンサートにいらっしゃっていて、私もホワイエで何度もお見かけしたことがありますが、創作袋物作家としての顔も持っていて、個展を開いたりこうした催事に出たりしています。
 今回は亜美さんが公式サイトで「ブースの飾りつけを手伝った」と綴っていたので、どんな感じかなあということで行ってみたのですが、催事場に入ってどこかなとウロウロしていたら、なんと他のブースを偵察中?の暁美さんと亜美さんにばったり。亜美さんが来てらっしゃるとは思いもしませんでしたので心臓が止まるかと思うほどびっくりしました(笑)。お互い「わー」とか言ってちょっとはしゃいでみたり。。。。暁美さんも相変わらずお元気そうで何よりです。
 で、工房暁のブースへ移動。亜美さんの綴った紹介文が掲示されてました。暁美さんの作る袋物というのは西陣織の布を使って作られていてすべて一品モノ。よって容易に手の届くようなものではないのですが、小さめのがま口のようなものが4200円で出ていて、これならということで記念に買い求めてきました。お店の方からも強力にプッシュされましたし(微笑)。
 買ったはいいけど、勿体無くて使えないなあ・・なんて思いながらも、なんか嬉しい気分で会場を後にしたのでした。

 親交のある神谷明さんは7日の土曜日にいらっしゃったそうで、そのときの写真を公式ブログに載せています。よろしければ参考に。催事は11日まで開催されています。
 尾崎さんと。~神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!

|

« 神田古本まつりにて | トップページ | 「ペン」デジタルの第2弾 »

尾崎亜美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/46713687

この記事へのトラックバック一覧です: 「名人たちの仕事展」にて:

« 神田古本まつりにて | トップページ | 「ペン」デジタルの第2弾 »