« この1ヶ月のテレビの話題(奈保子さん関連) | トップページ | 神田古本まつりにて »

2009年10月29日 (木)

王将が混んで困ります

 このごろ、どうも「餃子の王将」が混んでるようで、時々行くとえらい行列が出来ていて驚くことがあります。どうもテレビで取り上げられたり、業績好調ということでニュースでも出たりしているのが要因のひとつらしいのですが。
 うーん、王将って行列してまで食べるお店じゃないんだけどなあ、私としては。。。
 いや、好きなんですよ、私。ただ行列はねえ。。

 私の王将歴(笑)は、京都好きになったのと軌を一にしています。学生の時分、どういうわけか京都の魅力(魔力?)にとりつかれ、夏休みなんかに旅行するようになったのですが、何しろ財源が限られているので交通費と食事は安く済ませたい。ということで重宝したのが王将でした。最初に入った店は三条大橋の近く、木屋町通三条下ル一筋目東入ルの三条店でした。餃子定食を頼んだときのボリューム感とお値打ち価格にぐっときたのを今でも覚えています(笑)。

 今となってはバーミヤンとかサイゼリヤとか低価格が売りのファミレスが増えたので、王将がとりわけ安い訳ではなんですけどね。。。
 味も値段もそこそこ。だけどなぜかまた足を運んでしまうという、不思議な店です(笑)。

 で、最近の混雑で何が困るかというと・・・ちょうど今の時期は一定のポイントを貯めると一年間の割引権がつく会員になれるキャンペーンをやってましてね。期間限定ですから「混んでるのでまたにしよう・・」とはいかないのです(笑)

|

« この1ヶ月のテレビの話題(奈保子さん関連) | トップページ | 神田古本まつりにて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/46610214

この記事へのトラックバック一覧です: 王将が混んで困ります:

« この1ヶ月のテレビの話題(奈保子さん関連) | トップページ | 神田古本まつりにて »