« さよならカオス、デカダンス | トップページ | 高畠ワイナリー秋の収穫祭 »

2009年10月10日 (土)

2週つづけて・・・

 9月28日のNHK-FM「ミュージックプラザ」で、私のリクエストが採用されて河合奈保子さんの「ハーフムーン・セレナーデ」が流れた話を2つ前の記事で綴りました。そのとき『来週の特集は「天使の昭和歌謡」。尾崎亜美さん作のあの曲をリクエストしてみようかな。。』と書いたのですが、やってみたら10月5日の放送でまたまたリクエスト採用されました。

 リクエストしたのは、もうお分かりと思いますが「天使のウィンク」

 ベタな選曲なので他にも多数リクエストがあるだろうからと、にぎやかしのつもりでリクエストを送ったのですが、代表して?私のメッセージが読まれました。リクエストしといて何ですが、よりによってなんで私?という気もします(笑)。というのもオリジナルは松田聖子さんなのに、私がメッセージで綴ったのは作者の尾崎亜美さんのこと。しかも、どうせ読まれないだろうと思って「ハーフムーン~」のとき以上にファン丸出しの文章だったので(汗)。
 ということで、流れたのはオリジナルの松田聖子さんではなく、作者の尾崎亜美さんのバージョン。
 
 それにしても、私を含め5人からリクエストがあったのに、松田聖子さんのバージョンでと指定してきたのは1人だけだったとは意外です。ちなみに私はオリジナル尊重派なので、メッセージは亜美さんのネタで綴ったものの(だって聖子さん絡みのネタも思い入れもないもん!)、曲のバージョンはお任せしますと書いておいたのですがねえ。。。世間的な人気を考えればオリジナルが流れると思ったのですが、この辺が「ミュージックプラザ」の 「ミュージックプラザ」たる所以なのかもしれませんね。

|

« さよならカオス、デカダンス | トップページ | 高畠ワイナリー秋の収穫祭 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/46443636

この記事へのトラックバック一覧です: 2週つづけて・・・:

« さよならカオス、デカダンス | トップページ | 高畠ワイナリー秋の収穫祭 »