« あの「PEN」がデジタルに | トップページ | オリンパス Fhoto Festa »

2009年6月23日 (火)

FLASH 通巻1057号

 本日発売の写真週刊誌「FLASH」に、『もう一度会いたいランキング ヒーロー&ヒロイン88人大追跡』『第1位河合奈保子』という見出しが躍っていました。しょせん内容の程は知れていますが、当店としてはやはりチェックしておくべきだろうと購入してみました。

 「会いたい」順位は読者アンケートに基づくらしいのですが、調査方法等の詳細は記述なし。取材は芸映を通さず直接豪州の自宅へ架電した模様です。といっても、対応したのは奈保子さん本人ではなく旦那さんということですが。つまり、本人コメントは一切なし。
 「大追跡」の内容は、概ね既知のものであり特に目新しいものはありませんでした。強いて言うとオーストラリアへの移住の年が「今から5年前」と明言されていたことぐらいでしょうか。お子さんのことに多少言及されていましたが、ご本人のことではないので割愛します。掲載写真は、バリバリのアイドル時代の水泳大会のときのものと、婚約会見のときのものと、直近の音楽活動であるピアノインストアルバム「nahoko音」のCDインナーの3枚。他の紹介記事は概ね現在の“生写真”を掲載してますが、直接取材が叶わなかったのでCDインナーで代用、ということなんでしょう。
 記事の文章で「nahoko音」への言及がなかったり、昨年12月、東京で竹内まりやさんと会ったときの写真がまりやさんのブログに掲載されたことには全く触れてなかったりと、取材の踏み込みの甘さを感じますが、まあ、こんなもんなんでしょうね(微笑)

 大した内容ではありませんが、これを読んだ方が「nahoko音」に興味を持ってくれたら、なんて思います。

|

« あの「PEN」がデジタルに | トップページ | オリンパス Fhoto Festa »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/45434633

この記事へのトラックバック一覧です: FLASH 通巻1057号:

« あの「PEN」がデジタルに | トップページ | オリンパス Fhoto Festa »