« 「ラ・フォル・ジュルネ」終わる | トップページ | Happy Green コンサート »

2009年5月10日 (日)

申し訳ございません

 第2本館TearoomAmiiで告知していたとおり、昨日9日の夜は尾崎亜美さんがFMラジオ(J-WAVE「ANA WORLD AIR CURRENT」)にゲスト出演とのことで、ちょっと所用があった私はタイマー録音を仕掛けて後から聴きました。
 この番組、司会の葉加瀬太郎さんがゲストと共に海外へフライトという設定で、「行き先」となる場所にまつわるトークを楽しむという趣向。ということで、亜美さんはかつて良く行き、住んだこともあるというロサンゼルスのことを中心に話しておりました。流れてくる曲は、亜美さんとは全く関係なく洋楽ばかり。
 で、新作も出たばかりなのにその話が出ないなあと思って聴いていて、漸く「手をつないでいて」が流れ「ReBORN」の話が出てきたと思ったところでぷつっと音声が途絶えてしまいました。あれっ、と思って機械を確かめるも、特に異常なし。番組終了より前にタイマーが切れてしまったようで、おかしいなと思って確認すると・・・タイマー終了は19時45分にセットしていたのですが番組終了時刻は19時54分でした。

 あららー、やってしまいました。
 私、オフィシャルサイトのメディア情報に書いてあったことを鵜呑みにして、19時00分-19時45分だと思ってたんですよね。さらにTearoomAmiiにもそのように書いてしまったと。番組の公式ページも見ていたのですが、放送日とゲストを確認しただけで、時間までは・・・。

 ということで、TearoomAmiiをご覧になって、私と同じようにお終いの9分ほどを聞き逃してしまった方がいらっしゃったら大変申し訳ありませんでした。深くお詫びいたします。

 今回のこと、さらには幾つかのライブ情報がまだオフィシャルにアップされていないことも含めて、やはり書いてあることの鵜呑みではなく、きちんと裏取りをすることの重要さを改めて認識した次第です。

 それとともに・・・オフィシャルサイトの開設で最新情報についてはオフィシャルへ誘導するファンサイトが多くなりましたが、ファンサイトオリジナルの最新情報告知はまだ意義が残ってるかも、なんて思ってしまいました。まあ、今回のようなミスをやらない、という前提ですけどね。

 あ、5月13日(水)はNHK総合テレビジョンの「SONGS」に亜美さんが出演します。歌だけじゃない一面も見せてくれるようですので、どうぞお見逃しなく。。。

|

« 「ラ・フォル・ジュルネ」終わる | トップページ | Happy Green コンサート »

ラジオ」カテゴリの記事

尾崎亜美」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/44972533

この記事へのトラックバック一覧です: 申し訳ございません:

« 「ラ・フォル・ジュルネ」終わる | トップページ | Happy Green コンサート »