« 「nahoko音」発売から3年/今週は「ReBORN発売」 | トップページ | 「ラ・フォル・ジュルネ」いよいよ明日から »

2009年4月29日 (水)

尾崎亜美「ReBORN」発売!

 ということで何度も綴っている通り、本日は尾崎亜美さんの新アルバム「ReBORN」の発売日。先週予約した石丸電気で引き取ってきました。内容については前回の記事をご覧いただければと。

 今回は初回限定の高品質をうたうBlu-SpecCD仕様と通常盤の2種類が発売されているのですが、私が購入したのはBlu-SpecCD。正直、普及品のCDプレーヤーでどこまで違いがでるのかとも思うのですが、まあ200円の差だし記念にということで(笑)。

 ちなみに、せっかくなので都内の主要な店舗をいくつか覗いてきたのですが、置いてあるのは圧倒的にBlu-SpecCDでした。通常盤を見つけるほうが大変という妙な現象に(微笑)。

 では、偵察してきた店舗の状況です。

◆渋谷 TSUTAYA (ハチ公前交差点)
 2Fの売場でジャケ面出しで4面展開というすばらしい状況でしたが、先週発売の「Amii In The Box」や紙ジャケ復刻盤は置いてませんでした。随分割り切った品揃えです。

◆新宿 タワーレコード (南口)
 「ReBORN」「Amii In The Box」「紙ジャケ復刻5作」が普通に棚挿しで在庫してました。他には「三重マル」など。

◆新宿 ミュージックテイト (紀伊国屋書店本店2F)
 「ReBORN」「Amii In The Box」が普通に棚挿しで在庫してました。

◆銀座 山野楽器本店
 オ行の棚で「ReBORN」はジャケ面出しで大量在庫、また「Amii In The Box」も棚挿しで大量在庫してましたが、紙ジャケ復刻品は在庫なし。他には「三重マル」と「ゴールデンベスト」。
 なお、アーティスト順の棚だけではなく、朝日新聞とタイアップした「e音二乗」(いーおとじじょう)のコーナーでもトップで推されており、コメント付きのポップが出ていました。
 「e音二乗」のサイトはこちら
 ということは、山野の支店でもプッシュされてるはずです。

◆秋葉原 石丸電気
 ソフト2では前にも紹介したとおり亜美さんの専用ディスプレーが出来ています。よって「ReBORN」「Amii In The Box」「紙ジャケ復刻5作」すべてジャケ面出しで大展開中。紙ジャケもちゃんと補充されてました。私はここで予約品を引き取り。また既発CDの在庫も豊富で13作品が在庫してました。
 また本店6Fでは専用ディスプレーこそないものの「NewRelease」のコーナーでもしっかりジャケ面出し。これは他店にはない対応です。

 ということで、充実度では石丸がダントツですが波及効果(朝日とのタイアップ)では山野といったところでしょうか。みなさんもどうぞお近くのお店でお手に取ってみてください。

|

« 「nahoko音」発売から3年/今週は「ReBORN発売」 | トップページ | 「ラ・フォル・ジュルネ」いよいよ明日から »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/44837962

この記事へのトラックバック一覧です: 尾崎亜美「ReBORN」発売!:

« 「nahoko音」発売から3年/今週は「ReBORN発売」 | トップページ | 「ラ・フォル・ジュルネ」いよいよ明日から »