« 22日は亜美さんCD一挙6作品発売 | トップページ | 「nahoko音」発売から3年/今週は「ReBORN発売」 »

2009年4月22日 (水)

大人買い

 きょう22日は、前回も綴ったとおり尾崎亜美さんの紙ジャケ仕様アルバム復刻5作品に、新ベスト盤1作品の合計6作品の発売日。ということで、定時退社していそいそと買ってきました。6作品どーんとまとめ買いです。といっても、私は尾崎亜美ファンである以前にベースが河合奈保子ファンですから、BOXセットという名のまとめ買いには慣れております(笑)。

 紙ジャケ復刻のほうはひとまず置いておいて(^^;、新ベスト「Amii In The Box」から開封しました。CDケースの裏にある曲目が、亜美さんの手書きであるのがかわいいです。で、ジャケットもそうなんですが、カセットテープに好きな曲を録音してマイ・ベストを作った、といった趣になっているんですね。だから手書き。

 DISC1は「Amii's Selection」で、自身のベスト盤の構成。そしてDISC2は「Marriage with Amii」と題した提供作集です。ライナーノーツは金澤寿和さんが書いてますが、基本情報以外は亜美さんにインタビューして録ったコメントになってますので、限りなくセルフライナーに近いです。
 で、DISC2の5曲目、河合奈保子さんの「微風のメロディー」の項目を見てみると、『当時のアイドルであれだけ歌えた子はいない』『アイドルというより本物のアーティストと仕事をした感覚』という大変嬉しいコメントが!亜美さんありがとうございます!!

 とりあえずきょうは開封しただけで、リスニングのほうは時間が取れたときに。何せ2月発売の河合奈保子ライブアルバムBOX「NAOKO LIVE PREMIUM」だってまだ2枚しか聴けてないし(汗)。

 * * * * *

 さて、今回も(私の中では定番の)東京・秋葉原の石丸電気ソフト2で購入したのですが、「懐かしのフォーク・ロック」コーナー(懐かしは余計だ!)に亜美さん専用のディスプレイが出来ていて、紙ジャケと「Amii In The Box」がずらっと並んでいたのには驚きました。30周年記念の「三重マル」発売のときでもこんなことはなかったのに・・・。世間的にはユーミンの売場が幅を利かせているなかで、石丸さんのこの対応は嬉しいですね(笑)
 ただ、残念なのは在庫が薄かったこと。店頭に出ていた「MIND DROPS」は最後の1枚で、レジ奥にも在庫がありませんでした。(夜7時ごろ) 石丸さん、補充よろしくお願いします。
 心配になったので、その場で来週発売の新アルバム「ReBORN」を予約してきました。専用の予約カードが出来ていたのは嬉しい対応です。

 * * * * *

 そうそう、きょうは以前紹介した「エンカのチカラ」の続編3タイトルの発売日でもありました。もちろん石丸さんにも在庫があったのですが、きょうはさすがにそこまで手が回らず・・・。でもコロムビアのサイトで試聴したら、これまた良いものが入っているんですよねー。ま、いずれ買うことになるでしょう。

|

« 22日は亜美さんCD一挙6作品発売 | トップページ | 「nahoko音」発売から3年/今週は「ReBORN発売」 »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/44756597

この記事へのトラックバック一覧です: 大人買い:

« 22日は亜美さんCD一挙6作品発売 | トップページ | 「nahoko音」発売から3年/今週は「ReBORN発売」 »